日記


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2011年08月02日(火)
【No Title】

あぼーん!

09:57
コメント(14)
[コメントを書く]
2011年07月30日(土)
【お久しぶりデスネ。】

どもー、かみけんさんですよー。
最近めっきりギターを触らなくなっちまいました。時々大声で歌いたくなるけど、なかなか手に取れない。こうやって音楽から離れてくんかな…。
やりたい気持ちはまだあるのにな。
じゃあやれよ!ハイ!
暇が出来れば。おい!

時間はいくらあっても足りませんな。
あと体力も確実に衰えてきてます。
ぐっち愚痴ですが、現実は非常なり。
そう思えばいい事もあったり無かったりやっぱり有ったよ。

いい事どころか自分ん中がレボリューションだよ。でもその先は自分次第なわけで、こここそ頑張りどころ。
その前にヒヨった分取り返さないと、という感じです。
本気で頑張りたいです。本気になりたいです。
本気になります。

あと就職活動を(やっと)始めようと思う。
このままやとバイトで使い潰されそうな気配がしたので。
将来結婚して出産してオカンの面倒みて、そんなこと想像してたら早く仕事就かんと、と。遅いなおれ。
でもまだ手遅れじゃないはず。やる。


アフタビートが閉店するよ。
ほんとはこの前ライブ告知が来てて、起きれたら行こうと思ったんですが爆睡。
気がつきゃ明日でほんまの終わり。いややな。
昼からスタートだそうなので出来れば顔出しときたい。でも予定入ってるからまだわからん。
むー。ぐぎゃー!

行けたら行きます。

近況報告終わり。

07:03
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年03月14日(月)
【時事通信より転載】
 【上海時事】中国各紙は13日、東日本大震災で大きな被害を受けながらも、日本人が整然と行動し、街の秩序が保たれている様子を驚きをもって伝えた。

 上海紙・東方早報は、仙台市に入った記者が「わずかに営業しているスーパーの前に住民が整然と行列をつくり、便乗値上げもない」「停電で道路の信号が消えても、車は譲り合って走行している」などと伝える現地ルポを掲載した。

 中国最大の夕刊紙・揚子晩報は「東京では多くの市民が駅に足止めされたが、階段で両端に座り、人が通る道を空けた」と、写真付きでマナーの良さを紹介した。

 一方、有力経済紙・第一財経日報は休刊日にもかかわらず大震災の特集号を発行。「未曽有の自然災害に直面した日本人の冷静さがわれわれに深い印象を与えた」とし、背景には日ごろの地震への備えやテレビなどによる迅速な情報提供があったと分析。工場の操業停止を相次いで発表した日本企業の情報公開姿勢も評価した。 

目立った集団パニックが起こらなくて本当に良かった。

03:20
コメント(1)
[コメントを書く]
2011年03月12日(土)
【ご冥福をお祈り致します。】

東北地方太平洋沖地震。日本最大震度だったそうで…。
自分は寝ていたので気付かなかったんですが京都でも揺れてたみたいですね。

実は地震の前日、後輩の子と津波の話なんかしてたんです。
その時は軽い感じで「ここらへんは津波の心配なんかないからなー、はっはー」とか笑いながら話してたんですけど、
その翌日にこれですよ。全然笑えない。当たり前やけど。

ただいつも通りに日常会話をしている次の瞬間にも何らかの災害に見舞われてしまうかもしれない。自然って怖い。

自分はその状況をツイッターで知りました。連れが被災者の安否を気遣うものや危険を警告・アドバイスするものを大量にリツイートしてたので、速攻でニュースを見て確認しました。

そのリツイートの中には阪神大震災の被害者の方も数多くおられ、その励ましの言葉に涙が出そうになりました。
その他にも数多の応援ツイートがあって、こんな状況ですが世の中捨てたもんじゃないなとも思いました。不謹慎ながら。

兎にも角にも、亡くなられた方のご冥福と、被災地の方の無事と安全を祈っています。

募金しよう。

07:19
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年03月05日(土)
【麻雀!】
麻雀麻雀麻雀まーじゃん麻雀麻雀マージャン麻雀!!
明日ね麻雀するんです。なんかね、最近麻雀が面白すぎるんです。今更ながら奥深いなーと思ったり新しい発見があったりするんです。
明日楽しみだなぁ。

02:30
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年02月22日(火)
【『告白』】
という映画を見ました。正直かなり胸くそ悪かったです。ドラマのLIFE(北乃きいが出てたやつ)とかも大概胸くそ悪かったですが、それと同等かあるいはそれ以上かもしれません。いろいろ狂ってる。

ここからは内容ありきの話になりますけど、
まぁこういう事が起こるってのは有り得る事なんやろなぁとも思う。人間の腹の底なんてわからんからね。
それでも俺個人としては、突発的であれそういう事はしたくないな、と思う訳です。
そうするとやっぱり自分を律する事が一番大事なんやろなと思う。

話かわって前評判通り、今時の中学生の演技はすごいな、と。上手すぎてめちゃくちゃこわかったですw
小説の方も面白いと聞くので覚えていれば購入してみようかな。
そして胸くそ悪くなりながら命について考えたいと思います。

というわけで、イジメやら何やら(それ以上も)が苦手な人は見ない方がいいよ、たぶん。

さてお目直しにジム・キャリーのマスクでも観よう!

11:54
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年02月09日(水)
【ある角度から見た風景がとても綺麗で、またある角度から見た風景もまた綺麗だったとさ。】

職場に
「この変態が!」
と言ってあげると
「変態じゃないっすよグヘヘヘ」
と喜ぶ変態がおりまして、その人をいじめるのがすごく楽しいです。
でもだからと言って自分が変態じゃないというわけでもないので
「カミハラさんも変態じゃないっすか!?」
と言う問いには
「そうだよ変態だよ」
と素直に返してあげます。
すると
「じゃあおんなじ変態同士ですねウヘヘヘ」
と彼は言うのですが同じにされるのはちょっとしゃくなので
「君の方が変態度は高いんだよ」
と言ってあげると
「マジっすか、でもあれですよ、僕は変態やけど変態という名の紳士ですよ☆」
とは言いません。
「たしかに!ウフフフ」
と、とても素直に嬉しがります。ハッキリ言って凄く変態です。
変態やけどもとても面白くて良い人です。

人類皆変態♪

06:58
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年02月06日(日)
【どうも】
お久しぶりデス。定期的に思い出し、でも書かず終いを繰り返し、今に至ります。
最近、歌は鼻歌程度に歌ってるけどギターにはついぞ触っていない。こいつぁやべーぞ!と思うものの生活時間的にやはり厳しいものがあるのも現状です。
でもこんなこと書いてると触りたくなってくる。そりゃもう撫でくり回したくなります。
今日にでもこねくり回そうかな。

それはそうとようやく就職する決心をしました。いや決意自体はだいぶ前からしてたんやけど。
世の中の厳しさをより一層味わいたいと思います。あー楽しみ。いや冗談じゃなくて。

05:10
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年12月24日(金)
【遅ればせながら】

ライブ楽しかったっス!!
馴染みの人たちに懐かしい場所、和気あいあいとした感じに(本番以外)すげーリラックスして楽しめました。

そして音楽をやり続けてる人達と自分達の差も感じました。みんなめちゃうまなっとる…!!
なんか見てて嬉しくなりました(笑)

オレガノさん、谷川のよっくん、FLAT2さん、ジェントルメンBAND、そんでもって主催者の6mg。お客さん。
ありがとうございました!!
打ち上げ行けんくてゴメン!!

なんか、そんな感じで!!

関係ないけど仕事中、小2くらい?の女の子に抹茶ゼリーを貰いました。これはクリスマスプレゼントってことなんかな?
かわゆす!!うれしす!!

01:38
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年12月21日(火)
【No Title】

やぁ今日はライブだね。
久しぶりでドキドキだね!!

そして大好きな人たちいっぱい。
出番も始めの方やし、まったり楽しむ(笑)

1日ですがみっちり練習したんで、頑張りたい。いや頑張る!!

今仕事なんが痛いが(´ー`)

01:56
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年12月11日(土)
【やぁお久しぶりです】

自分が何をしたくて何に苦しんで何に希望を持ってたのかを忘れてしまいました。

ちょっぴり思い出してきますー。

06:59
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月29日(日)
【No Title】

ボンボンボンボーン。
どうも、こんにちわ。
久しぶりに路上にでも行こうかと思い、その為と言っちゃあ何だが曲を作ろうとしたのですイエスタディ。
でまぁ眠いってのもあったんですがもう作り方とか全く覚えてねーの。いやそもそも作り方なんて全然確立出来てねーの。才能なんて皆無です(´∀`)
でもいーの、とりあえずは自分が楽しめればいーの。

というわけでもちっと頑張ってみます。

せめて取り巻き連中をある程度楽しませられるくらいは頑張ります。

とりあえずは。


あー就職しないと…!

08:38
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月19日(木)
【No Title】

やべぇ忘れてた(笑)
ども、お久しぶりです。
今年の夏はサマソニ行ったり、近くプールに行く予定があったりとなかなか夏らしい。あぁ早くクロールでジャブジャブしてぇなぁ。

おわり。短っ!

04:26
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年07月21日(水)
【No Title】
やっと風邪が治りそう、いやぁしつこいなぁ夏のは。

最近なんやら充実してない。何かやりたい気持ちはあるけど何も出来ない、というか何がしたいかわからん。あら不完全ね。

とりあえず寝よう、ちゃんと風邪治してからボーっと考えよう。
あと給料入ったらのみに行こうっと。



09:47
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年07月15日(木)
【No Title】

昔。

「ゴホ…ゴホ…」
「いけません姉上、寝ていなくては」
「いいのよ、今日は少し調子が良いの」
「そう言わずに…ささ、床にお着き下さい」
「心配性ね、でも嬉しいわ。ありがとう」
「滅相もない、早く姉上に快復して頂きとう御座いますから、後程何か飲み物をお持ち致します」
「ふふ…ありがとう」


現在。

「ゴホ…ゴホ…」
「お兄ちゃん風邪ひいたん?」
「おー」
「あららー」
「むっちゃしんどい」
「うつさんといてやー(笑)」
「あいよぉ」
「後でお粥作ろか?」
「うん、すまん。ありがとー」


昔の方が親身になってる気がするよね。って言おうとしたのにそーでもなかったYES!企画倒れ。

何事も形ではなく心ですかなー。

別にこういうことがあったって訳じゃないっす。只の妄想ですよ、ええ。

妹→彼氏ん家
おかん・弟→会ってもいねぇ

悲しくなんかないもんっ。

それより今日の仕事大丈夫やろうか。死にそうな気配が…ハッ!コレハ殺気!?



はい、おやすみなさい。

10:32
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年07月14日(水)
【ねむねむ】

牛丼があるのを知らずに袋ラーメンを2袋食べてしまった。もったいないので牛丼も食べた。余は満腹じゃ!

風邪を引いたっぽい。クーラー+扇風機+上半身裸で寝てしまったせい。皆さんもお気を付けあれ。

今日の夜も雨降るんかいのー?

11:03
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年07月12日(月)
【No Title】



古い扉があった。その錠前に彼は自分で鍵を掛けて「二度と開けまい」と何処かに放り投げた。

かくして二度と手には戻るまいと思ってた鍵を偶然、本当に偶然彼は見つけてしまった。

彼は己に誓った決意を忘れ『開けたい』という衝動に駆られた。

しかし彼は知っている。その扉の先には茨の道が続いている事を
いいや、もしかすれば以前とは違う風景に様変わりしているかも知れない。
それが彼にとって良い変化かそれとも悪い変化なのかは知る所ではない。

期待では無い、不安。

希望では無い、絶望。

感情と記憶による葛藤。

様々な思いが交錯し、手を伸ばしかけては躊躇を繰り返す。



彼は知っている、結果を得る為には原因が必要だという事を。



さて彼は扉を開けるのだろうか?

その結果を知るには少しばかり時を待たなくてはならない。




ぷぷぷ。

07:21
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年07月05日(月)
【No Title】

思い出したら苦しかったり嬉しかったり、そういうのが最近よくある。

どっちが正解かって言ったらどっちも正解で、たぶんこれからもこの2つを行ったり来たりするんやろなぁ。

これ以上先はないけど生きる力にはなってると思います。

きょーうの日はーさよーなーらー
まーたーあーうー日までー

06:32
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年07月03日(土)
【人類の知恵と堕落と快感】

雨あめ降れふれもっと降れー♪うそじゃー♪どうもです。
自分の部屋(だけ)はエアコンを取り付けられる環境でなくて、毎夏暑さに怯えながら過ごしてたんですけども。
今夏ついに窓に取り付けらるタイプのクーラーを購入致しました。あれなら、あの何?吸水溝?なんや名称わからんけど管みたいなのんが要らないんす。季節変わったらしまわなアカンっていう面倒臭さもあるんですけどね。そんなん言ってられるかい!

購入してからというもの、自分が部屋に居る時はほぼ付けっぱです。寝る時はさすがにタイマーつけますが…これやべぇ、風邪ひくぞ。
あれですね、確かに便利なんですが便利さに頼りきってしまいますね。
こんなことなら買わなきゃ良かった…とか思ってたまるか!軽く6年くらいはクーラー無しやったんや!
という訳で今年くらいは自重せず使ってやりますよ、ええ。

そんなことよりビーデルかわいいよビーデル。

15:26
コメント(2)
[コメントを書く]
2010年06月22日(火)
【大 爆 睡 】

20時間くらい寝てました。まだ寝足りん(笑)
いやぁ楽しかったなぁー。

あっ。麻雀がしたい。早く日を決めてくれ某Mさん!

今日は月曜日と思えんくらい仕事ヒマ。何をしようかなーっと。

02:13
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++