知っておきたい着物買取のコツ

2018年12月16日(日)
【一般的に高価な和服。買取業者で処分する際も、それ】
一般的に高価な和服。


買取業者で処分する際も、それなりに信頼できる業者さんにお願いしないと、安値で買われてしまうこともあります。


私がよく聞く買取に関するトラブルは、相場を無視した安値とか、訪問査定で家に居座られて断れなかったなどがあります。


あらかじめ相手の評価をネットなどで調べ、査定依頼すると良いでしょう。


ちょっと手間ですが中身の写真を撮影しておくと自分のメモ代わりにもなり、トラブル防止に有効です。


もう着ないかなとか、いつか着るかもと思いながら手元に置いている着物は誰にでもあり、着物を買い取ってもらえないかなと思う方もどこかで聞いたことがあるでしょう。


それでは、売れやすい着物は何なのかと素朴に考えるところですが、訪問着は一番買い手が多く、比較的高値で売れます。


訪問着であれば同じ着物を長年にわたって着られるし、晴れの席からお茶会まで、未婚でも既婚でも幅広く着ていけるためです。


訪問着を買い取ってもらおうかとお考えの方、ぜひ無料査定や相談を利用してみましょう。


仕立ができる祖母がいたせいか、古い着物や袖を通したことのない着物が、家にはどっさりあります。


保管状態の良いものと悪いものがあったものの、査定士さんはきちんと見た上で買い取ってくれました。


なんでも昨今は、シミが少しあるぐらいなら業者さんのほうでシミ抜きするので、買い取ることが増えているのだそうです。


といっても、買取価格はそれなりになってしまいます。


着物買取業者に問い合わせてみると、着物だけを買い取るのではなく、各種和装小物も買い取るところが多いのです。


従って、着物と小物をセットにして買取依頼をすると幅広い品を買い取れるので査定価格に若干上乗せしてくれるという業者の話もうなずけます。


和装小物は細かいものがいろいろありますが、どれでも使わないものを着物を送る際、一緒にして無料宅配査定のサービスを利用すれば絶対に損はしません。


着物買取専門と言っても、着物と帯にとどまらず着物に付随した小物、たとえば帯締めや帯揚げなど一緒に買い取ってもらうといいでしょう。


とはいえ、襦袢までは買い取りできないようです。


これは下着と考えられるため一度でも着たものは買い手がつきません。


しかし、全く買い取らないわけでもなく、素材が絹で、未使用のものや、昔風の珍しい柄行のものであれば交渉次第で売れるかもしれません。


まずは査定にかけることをすすめます。


12:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++