知っておきたい着物買取のコツ

2018年12月17日(月)
【着る人がいない着物を、もし高値】
着る人がいない着物を、もし高値買い取りしてもらえるならタンスの中も片付き、お金も手に入って一石二鳥ですね。


状態が良く新品に近いものは、高値がつく可能性がぐっと高まります。


加えて人気の柄だったり、素材が良かったり、ブランド品だったりすると思いがけない高値で売れることもあります。


反物の状態であっても買取可能なのが普通です。


使われない反物があれば無料査定や相談を利用してみてください。


量的に無理でなければ、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


わざわざ家に来てもらうこともないので、仮に査定額が気に入らないときでも、気楽に断れます。


それに、直接顔を合わせることで、個々の査定額やその理由もわかり、交渉もしやすいです。


また、かなりの量で全部を持ち込めないときは、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、信頼できそうな業者さんに家に来てもらえば良いのです。


実際に着物を買い取りに出すときは必ず査定をしますが、そこでその着物や反物の証紙があると、とても有利です。


反物や着物についてくる証紙は、織り元や織物工業組合など、産地の基準に適合していることを公に証明している独自の登録商標を指します。


これを捨ててしまったりありかがわからないという方もいるそうですがないと自分が損をすると思いますので査定までに見つけておいてください。


祖母が遺した着物があったので着物買取専門のお店に持って行きました。


着物を着る機会が少ない身内ばかりで、着ないまま持っているのも着物にとっていいことではないだろうし、着てくれる人がいるからこそ、着物の価値があると思ったためです。


何軒かの業者で相談しましたが、個別に値段がつくような作家ものやブランド品はなく、どの業者も同じで、全部まとめての価格を提示されました。


どれも価値を認めてもらい、値段にも納得がいく買取ができました。


これから、着物の買取をお願いしようというときお店に持ち込むのと、出張査定を頼むのとでは少しでもお得なのはどちらか考えると、可能なら店舗への持ち込みをすすめます。


この査定額では納得できないという場合、出張よりは断りやすいと考えられます。


お店までの足がない、量が多いなどで持ち込みできないなら出張査定は無料サービスで査定額によっては、買取を断ることもできると明記していることを確かめてください。


13:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++