知っておきたい着物買取のコツ

2018年12月19日(水)
【いろいろあって、売ることになっ】
いろいろあって、売ることになった着物を高く買い取ってもらいたい気持ちがあれば、複数の業者から査定を受け買取価格を比較できれば申し分ありません。


そのためにも、査定後にキャンセルが可能な業者を利用した方がいいでしょう。


データが揃った後で、金額に加え、対応にも信頼の置ける業者と話ができるよう査定時に条件を提示された場合は、忘れず確認して、最終的な結論を出しましょう。


箪笥の中の古い着物の処分に困って、そのままという人も多いでしょう。


最近はネットで和服買取をする業者が増えているのをご存知ですか。


ずっと寝かせていた着物類ですが、誰かが袖を通すことで、新たな命が吹き込まれるのです。


査定料や相談料が無料の業者さんも多く、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。


正絹のものなど意外な高値がつくかもしれません。


女子にとって、成人式の振袖はその前後の思い出だの、思い入れだのあるようで、大事に持っているのは当然という人が案外いるようですが、振袖を着る時期を過ぎても、保管しておく手間を考えたら、売ってお金に換えた方がすっきりするのではないでしょうか。


買ってから日が浅く、ものが良ければそこそこの買取価格で売れるでしょう。


今の生活を少しリッチにするお金が入ってきますよ。


私の友達が、亡くなったおばあさんから譲り受けた着物があるけど、リサイクルに出したいけど、どこか買い取ってくれるところはないかといろいろな人に聞いていました。


傷んでいるところも何カ所かあるそうで、買取を断られたらどうしようなんて心配もあるようです。


まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。


買い取るなら着た跡がない着物の方がいいかもしれません。


友人もさすがに、リサイクルをもういいと思ったようです。


量的に無理でなければ、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、断って別の店を探すこともできます。


なにより対面式ですから、価格面でも納得がいきやすいでしょう。


しかし量が多くて持ち込むのが難しい際は、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、見込みのありそうなお店に出張で査定を依頼するというのも手です。


14:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++