知っておきたい着物買取のコツ

2019年01月23日(水)
【いなかで家が広いせいか、着な】
いなかで家が広いせいか、着なくなった和服や小物類がうちの納戸には山ほど保管されていました。


色の薄いものにはシミが浮いたり、いまいちな品もありましたが、査定士さんはきちんと見た上で買い取ってくれました。


いまどきの買取は、ある程度のシミであれば、業者さんのほうでシミ抜きするので、買い取るパターンのほうが多いそうです。


とはいえ、査定額はそれなりです。


でも自分でシミ抜きする手間を考えたら気楽ですね。


つい最近、祖母の形見だった着物を手放すことになり、買取専門の業者に見てもらいました。


着物を着る機会が少ない身内ばかりで、ただタンスの奥で眠らせておいても着物がかわいそうだし、次に着てくれる人に譲りたいと思うからです。


いろいろ調べて、複数の業者をあたりましたが、いわゆる作家ものの着物はなく、どのお店でも全部まとめていくらと言われました。


結果的には全て買い取れることになり、納得のいく価格で売れました。


着物買取の業者さんはみんな似ているような気がしますが、スピード買い取り.jpは、ネットでの口コミでは、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


相談はフリーダイヤルで料金がかかりませんし、24時間・年中無休で受け付けているので、自分の時間に合わせて問い合わせできるのがありがたいです。


相談は、スマホを含む携帯電話からの通話にも対応しています。


出張査定のほかに宅配便や持込もOKで、おまけに査定やキャンセル料金は無料。


顧客満足度が高いというのもナルホドと思いました。


着物は日本が誇る美しい衣装ですが、いいものであるほど、お手入れに手間がかかります。


虫干しに始まって和紙を挟んで元通りに畳み、最後に桐箪笥に入れて保管しなければならず実に大変です。


もし手持ちの着物で、着る機会がないもの、サイズが合わなくなったものがあれば割り切って買取業者に引き取ってもらってはいかがでしょうか。


タンスの肥やしに日が当たることになりますし、大変なお手入れも少しは減ることでしょう。


着物買取の査定を受けるときにその着物や反物の証紙があると、とても有利です。


この場合の証紙とは、生地の織り元、織物工業組合などで産地基準を満たした製品であると明確に示している独自の登録商標を指します。


この証紙を捨てる方やありかがわからないという方もいるそうですがないと自分が損をすると思いますので捨てていなければ、ぜひ探してください。


16:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++