知っておきたい着物買取のコツ

2019年09月22日(日)
【箪笥部屋の整理をするといつも、着ない】
箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服を整理したいと思うのですが、形見分けで思い入れもあるため、処分しないまま月日が経ちました。


ただ、雑誌で和服買取業者があるのを知り、調べてみたらたくさんあって、内心おどろきました。


今はブームなんでしょうか。


高額買取の例も具体的に紹介されていて、着物の買取を専門にしている業者さんというのは古着屋やリサイクルショップとは全然違うなと思いました。


処分するならこういうところにお願いしたいですね。


中古着物の買取業者によるトラブルが増えていますから、利用するときには気をつけなければいけません。


トラブル例を挙げると、出張査定(買取)を頼んだら、その日のうちに急に家に訪れて、「着物と貴金属と合わせていくら」と長時間ねばられ、泣く泣く格安で売ったという例もあるのです。


悪質なごく一部の業者とはいえ、怖いですね。


古物商の届出が出ている業者は、違法な行為は商売に障るので、しないはずです。


着物買取の業者さんはみんな似ているような気がしますが、ネット専業の『スピード買取.jp』は、専門の査定士がいて顧客満足度も高いようです。


相談はフリーダイヤルで料金がかかりませんし、365日?24時間、オペレーターが待機していますから、自分の時間に合わせて相談できるんです。


(スマホや携帯でもかけられます)「スピード買取.jp」の名前の由来である超速の出張査定や、郵送・持込査定は原則無料で、利用しやすい業者さんだと思います。


着物の買取の話を聞いて興味を持ち、ネットで案内している業者をいくつかあたってみましたが、思ったより使い勝手は良いようで、着物が傷まないよう、自宅まで取りに来る業者や着物に合った箱を送ってくれ、宅配で送ると無料査定までしてくれる業者も複数あるようです。


私にとって一番良い方法は何かと思いましたが持ち込みができないほど大量でもなく近所に専門店があることがわかったので、直接持ちこんで買取を一気に終えられるようにしたいと思います。


自分でも忘れているくらい、着物は結構持っているもので着物を買い取ってもらえないかなと思う方も案外身近にいるものです。


着物を売ろうと考えているが、どれが高く売れるのか気になるところですが、需要が多いのは何といっても訪問着です。


訪問着なら年齢を重ねても着ることができて、着る場面は、未婚か既婚かに関係なく多いのです。


着ることがない訪問着をお持ちの方、査定だけでも受けてみることをおすすめします。


02:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++