知っておきたい着物買取のコツ

2019年12月10日(火)
【もう着る人のいない着物は、和服専門の】
もう着る人のいない着物は、和服専門の買取業者に買い取りを依頼してみませんか。

紬や絣といった着物なら、置賜紬のように全国的にはあまり名が知られていないものでも、プロがしっかり見た上で値段をつけてくれます。特に力を入れているお店では、高値買取も夢ではありません。


紬は男性物でも良いですし、作家物や一般の友禅染の着物なども幅広く扱う業者が多いです。

一度問い合わせてみてはどうでしょう。
日本の女子にとって、振袖を着るのは大事なシーンに限られます。

別な見方をすれば、時期と場面限定の着物であり、それ以外着ることはありません。保管も手間がかかることが多いので、着なくなったら、専門の業者に買い取ってもらうのもせっかくの着物を生かす良い方法ではないでしょうか。ではいくらで売れるかというと、安ければ数千円のこともありますが、仕立ての良い高級品なら数万円で買い取られることもあります。大事な場面で着た思い出や思い入れもあると思います。持ち込みや宅配で無料相談や査定を行っているところも多いので何軒かで調べ、納得できたときに手放せれば、一番いいと思います。

思い入れのある織り着物を持っていたのですが、折々の手入れも欠かさず、大事に保管していましたが、ほとんど洋服で過ごしていますし、その着物を着る機会は今後なさそうなので処分してもいいかなと思うようになりました。
買取ができるかどうかネットで調べた結果、着物買取専門の業者もあることがわかりました。ただ捨てるよりも、次の人に譲った方が着物にとってもいいだろうと思い、買取業者に引き取ってもらおうと決めました。もう着ない着物があって、高値で買い取ってもらえたら片付けもでき、お金にもなってありがたいですよね。保管状態が良く、傷みがなければ高価買い取りのことが多いといえます。付加価値として柄、素材、仕立てなど特長があれば思いがけない高値で売れることもあります。

反物も一反あれば買取可能なのが普通です。仕立てる予定のない反物も買い取ってくれるかどうか聞いてみるといいでしょう。質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は行わないところも少なくないですから、持参する前にあらかじめ聞いてみたほうが良いと思います。買取なら、中古着物専門の業者のほうが、高値で買い取ってくれますから、そちらの利用を考えてみてはどうでしょう。といっても知っている店がないという場合は、ネットで探せますし、宅配や訪問査定もできますよ。


15:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++