知っておきたい着物買取のコツ

2020年01月19日(日)
【もう着ない着物があって、高値で買い取ってもらえたら本当】
もう着ない着物があって、高値で買い取ってもらえたら本当にラッキーだと思います。


状態が良く新品に近いものは、高値がつく期待も持てます。


そして流行の柄、上質の素材、仕立てが良いなど付加価値があると査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


反物で、仕立てていないものも着物と同じ扱いで査定され、買い取りしてくれます。


使われない反物があれば無料査定や相談を利用してみてください。


この間、祖母が着ていた着物を手放すことになり、買取専門の業者に見てもらいました。


私たちが何度も着るような着物はなく、誰も着ないのにとっておくのも着物にとっていいことではないだろうし、誰かが大事に着てくれれば、祖母も喜ぶだろうということになったからです。


いろいろ調べて、複数の業者をあたりましたが、有名作家の作品や、有名ブランドの着物はなかったので、提示されたのは全部まとめての値段でした。


どれも価値を認めてもらい、値段にも納得がいく買取ができました。


着物の買取に取りかかる前に高額査定の決め手になるのは何かポイントを探ってみました。


当然ですが、もともと高級な着物であることは必須条件でしょうが、さらに、シミや傷がついていないかどうかも査定価格を左右するようです。


元々の品質は良かったものでもプロが傷を見つけてしまうと大きく価値が下がってしまう感じです。


高かった和服を業者に引き取ってもらう際は、誠実で手慣れた業者に依頼しないと、大損なんてことになりかねません。


よくトラブルで耳にするのは、相場を無視した安値とか、宅配査定で断ったけれどなかなか返してもらえないなどですね。


最初にウェブ上で業者の評判をチェックし、ある程度選抜してから依頼すると安心です。


それと、封入前に着物の写真を撮っておくと、トラブル防止に役立ちます。


着物を売る前に、いくらで買い取るか査定を受けますが、無料で出張もしているし、店舗へも持ち込めるとすれば売る方にとってどちらが有利か、と聞かれれば、できればお店へ持って行きましょう。


この査定額では納得できないという場合、その場で買取を決めず、他のところに持ち込むこともできるからです。


お店までの足がない、量が多いなどで持ち込みできないなら出張査定の料金がかからず査定額によっては、買取を断ることもできるとはっきり示しているか、確認してから依頼しましょう。


04:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++