知っておきたい着物買取のコツ

2020年01月20日(月)
【信頼できる着物買取業者を探しているなら、テレビC】
信頼できる着物買取業者を探しているなら、テレビCMでもおなじみの「スピード買取.jp」は、ユーザー満足度が高い点が評価できると思います。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、オペレーターが365日(24H)応対してくれるので、自分の時間に合わせて問い合わせできるのがありがたいです。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


持込のほか訪問や宅配便にも対応していて、査定は無料ですから、評判が高いだけあって使いやすさは抜群です。


私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、友人が買取の概要を教えてくれました。


やはり古いものより新しくて状態が良い着物のほうが高額査定がつきやすく、逆に退色やシミがあったりすると、それなりの価格になってしまうこともあり、価格がつかない(引き取らない)こともあるそうで、だいたい私が思っていた通りでした。


値段がつかないというものはさすがになさそうだし、とりあえず査定だけでもと思いました。


着物はトータルコーディネイトするものなので、着物、帯はもちろん帯に合った帯締めや帯揚げなど小物も一緒に買い取ってもらうといいでしょう。


とはいえ、襦袢までは買い取りできないようです。


これは下着と考えられるため着用されたものは誰も買わないためです。


襦袢を買い取ってもらえる例として、素材が絹で、未使用のものや、昔風の珍しい柄行のものであれば他のものと一緒に買い取ってもらえる可能性があります。


この際ですから、査定を受けるだけ受けてみましょう。


着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知りどんな流れで買取を進めるのか、業者のホームページで調べたのですが、最近は他の買取サービスと同様、システムが確立されていて出張査定や自宅に取りに来るサービスがある業者、指定の箱に入れて宅配で送り、無料で査定してくれる業者も結構あるのですね。


自分に合った買取方法を調べると、着物の枚数は少ないので近くのお店に車で持って行き、その場で買取が終われば一番楽だと考えています。


つい最近、祖母の形見だった着物を手放すことになり、買取専門の業者に見てもらいました。


おそらくほとんど着ることはない着物で、私がこのまま保管しておくのも着物にとっていいことではないだろうし、着てくれる人がいるからこそ、着物の価値があると思ったためです。


念には念を入れて、何軒かのお店に持って行きました。


一点で高値がつくようなものはなく、全部まとめてこの値段と、どこでも言われました。


最終的に、条件もよく、満足できる価格をつけた業者に引き取ってもらいました。


05:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++