知っておきたい着物買取のコツ

2020年02月22日(土)
【いざ着物の買取をしてもらおうと思っても】
いざ着物の買取をしてもらおうと思っても、着物とその付属品が大量だとか、店舗が遠かったり、あっても駐車場がないと、持っていくだけで大仕事になってしまいます。


どうしようかなと迷ったら、自宅への出張買取を頼むと良いでしょう。


依頼主は電話をかけるだけで済みますが、ただし、それなりの量に満たなければ来てくれませんので、その時は宅配便査定(買取)を利用することになります。


連絡するときに確認しましょう。


一度も着ることなくしまわれていた着物も、無条件で付加価値がつくとは限りません。


どんな生地、色柄も、保管している間に経年劣化して、状態の悪化はどうにも避けられません。


未使用かどうかは必ずしも関係なく、持ち込んだときの状態が一番重要なのです。


運良く未使用で、これからも着ない、そして状態も悪くない、という着物をお持ちの方、買取業者に査定してもらうのも選択肢の一つです。


着物買取の前に査定をするわけですが、そのときその着物や反物の証紙があると、とても有利です。


証紙の説明をすると、織り元や織物工業組合などが決められた基準を満たすことについてはっきり証明するための登録商標だと考えてください。


買ったときに証紙を捨てる方だのありかがわからないという方もいるそうですがないと自分が損をすると思いますので査定までに見つけておいてください。


着物の宅配買取は、多くの業者が無料で行っていますが送るときには、最後まで気を遣ってください。


着物や反物の購入時についてくる切れ端や保証書を保管しておいたか、確かめることです。


リサイクルショップに家電を売るときと同じく、品質を示すためにこうしたものがあるわけで、高級品ほどあるのが当然となり買取価格はかなり違うと考えてください。


一部でもとってあれば着物に添えて送ることが、有利な買取には欠かせません。


着る人がいない着物を、もし高値買い取りしてもらえるならすごく得をした気分ですよね。


まずは新品同様であれば、高い値がつく条件を満たしています。


加えて人気の柄だったり、素材が良かったり、ブランド品だったりすると予想以上のお金が手に入るかもしれません。


反物も一反あれば買い取ってくれるところがほとんどです。


反物のままでも遠慮なく買取の相談だけでも試してください。


16:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++