知っておきたい着物買取のコツ

2020年02月23日(日)
【ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方は時々見】
ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方は時々見かけます。


リフォームはしにくく、捨てるには惜しく、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


その中で、着物の買い取りを考えているなら、専門店の一つ友禅市場を候補の一つにしてみてください。


どこから送っても送料は取られず、査定料もかかりません。


見積りだけの利用もできます。


着物の処分を考えている方、まずは試しでこの店のホームページをのぞいてみてください。


一般的に質屋さんはなんでも扱うと思われがちですが、和服を取扱をやめた店も少なくないので、あらかじめ持ち込む前に問い合わせたほうが確実で良いと思います。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、高値で買い取ってくれますから、そちらの利用を考えてみてはどうでしょう。


どこにあるか知らなくても、ネットで調べるといくらでも見つかると思います。


この間、祖母が着ていた着物を専門の業者の査定を受け、買い取っていただきました。


今後、私たちが着物を着る機会は少なく着ないまま持っているのも着物が生かされないと思うし、次に着てくれる人に譲りたいと思うからです。


念には念を入れて、何軒かのお店に持って行きました。


一点で高値がつくようなものはなく、どの業者も同じで、全部まとめての価格を提示されました。


どれも価値を認めてもらい、値段にも納得がいく買取ができました。


それほど重さが苦にならないのであれば、自分の手で和服買取のお店に持参するのが納得の秘訣だと思います。


わざわざ家に来てもらうこともないので、仮に査定額が気に入らないときでも、買い取りを断ってしまえばいいのです。


それに、直接顔を合わせることで、価格面でも納得がいきやすいでしょう。


また、かなりの量で全部を持ち込めないときは、持ち込みで2、3着みてもらって、信頼できそうな業者さんに出張で査定を依頼するというのも手です。


最近、和服の買取専門業者の広告をよく見かけるようになりました。


もったいないからと手放さないでいると、文化財のように保管でもしない限り、劣化は避けられないので着物そのものの価値が落ちます。


品質が良い着物は、新しいほど高額査定になる場合もありますから、思い立ったら早めに依頼して買い取りしてもらうことが肝心です。


18:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++