知っておきたい着物買取のコツ

2020年04月01日(水)
【着物が何枚か、家のタンスの奥にも眠っていて、買い】
着物が何枚か、家のタンスの奥にも眠っていて、買い取るお店に予約して、持ち込む手間を考えると二の足を踏み、業者はたくさんあり、どこが良心的なのかなかなか人に聞くこともできなかったので実にもったいないことをしていました。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店もちょっと探せばあるようです。


ネットなどで口コミや評価を調べ、細かいところまでサービスを調べてがんばって見つけたいです。


インターネットが普及した昨今では、稀少な情報や今までわからなかったようなことでも、うろ覚えの記憶を頼りに検索し、入手できます。


ただし、それらをどう使うかは人によります。


それなりの値段のする着物買取などは、業者のHPのほかに掲示板などの評価も参考にし、ふるいに掛けてから、最低でも2社以上の業者に査定を依頼すると良いでしょう。


1社だけでは査定額が妥当か分かりませんし、時間と手間をかけたほうが、あとで悔やまずに済みます。


着なくなった着物の処分は難しく、困っている方もこれから増えていくでしょう。


リフォームはしにくく、捨てるには惜しく、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


もし着物を売りたいなら、専門業者の中では友禅市場を候補の一つにしてみてください。


どこから送っても送料は取られず、査定料もかかりません。


無料査定ならば、とりあえず価値を知りたい方にもおすすめです。


着物の処分を考えている方、まずは試しでこの店のホームページをのぞいてみてください。


量的に無理でなければ、自分の手で和服買取のお店に持参するのが納得の秘訣だと思います。


自分で持ってきたのなら、査定額がいまいちだったりしても、気楽に断れます。


対面ですからわからないことも聞けますし、価格交渉もでき、1枚だけ持ち帰るなんてこともできます。


また、量が多いのなら、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、これなら大丈夫という引取業者に訪問査定を依頼するのはどうでしょう。


着物の買取を考えているとき、着物を持って行った方がいいのか、自宅などでみてもらった方がいいのか少しでもお得なのはどちらか考えると、できればお店へ持って行きましょう。


思ったよりも安い査定額だった場合、出張よりは断りやすいと考えられます。


いろいろな事情で出張査定しかない場合、出張でも無料査定を行い査定後に買取を断ることも可能とはっきり示しているか、確認してから依頼しましょう。


16:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++