知っておきたい着物買取のコツ

2020年06月02日(火)
【着物専門の買取業者さんというと、いま】
着物専門の買取業者さんというと、いまどきは宅配便を使った査定方式が多いようなので、形見にもらって着ない(小さい)着物を手放そうと思います。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、まともな業者さんに預けたいと思っています。


古物商の認可が必要らしいので、先に確認してから問い合わせしてみようと思います。


成人式の振袖と言えば、誰でもその前後の思い出だの、思い入れだのあるようで、処分する気は全くない人が多数派なのでしょうが、振袖を着る時期を過ぎても、保管しておく手間を考えたら、着物の買い取りに回すとより生産的かもしれません。


保管状態によりますが、生地や色柄が良ければそこそこの買取価格で売れるでしょう。


自分磨きに使うも良し、今後のために貯金してもいいのではないでしょうか。


文字通り、タンスの肥やしになっている着物がわが家にもあって、買い取るお店に予約して、持ち込む手間を考えると二の足を踏み、これがいくらになるのかを査定してくれるのはどこか、周りに着物を売った人もいなかったのでずるずると先延ばしにしていました。


最近の買取サービスは進んでいて、着物も宅配で買い取りするところが手軽に利用できるようです。


サービスの内容や買取価格を調べ、できるだけ多くの人が高く評価するところをがんばって見つけたいです。


売りたい着物があれば、そこで最大の関心事は自分が納得のいく価格で買い取ってもらえるかに決まっています。


相場があるのか、疑問に思うでしょうが、明らかな相場はありません。


ブランドや色柄、状態の良し悪し、サイズの違いなどを見られてその一枚の買取価格が決まります。


着物の価値をよくわかっている鑑定士に査定してもらうのがベストです。


どこでも、査定は無料で行っていますから、着物を売りたいと思ったら、気軽に連絡してみましょう。


いい着物であるほど、自宅で手入れするのは大変です。


着る人がいなくなった着物など、一日でも早く着物の買取業者に見てもらう方がみんながすっきりすると思います。


どの業者が良心的なのか、決めるのは難しいと思いますが、ネットのランキングサイトを利用して自分が納得できる買取ができそうな業者を見つけましょう。


良い状態で保管されているか、織りや染めの作者など査定されますが第一に状態が良くないと、高価買い取りを期待できません。


20:43


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++