知っておきたい着物買取のコツ

2020年07月02日(木)
【最近はリサイクルが浸透してきたお】
最近はリサイクルが浸透してきたおかげで、和服買取をしてくれる業者というのが増えてきているようです。


業者はネットで簡単に探せますが、もっとも気になるのは、着物買取を謳いながら、品物だけを詐取するような詐欺まがいの営業をして問題になっているところもあるという事実です。


着物のブランドはたくさんありますが、買い取るとき、高値をつけられるものといえば織り、染めなどが有名な産地の品です。


大島紬、あるいは本場黄八丈といった着物好きなら一枚は持っていたいような有名産地の品なら買い手も多いので査定額も平均して高いようです。


保管状態が良くないと価値が出ませんし、証紙によって産地や生産者を保証しないといけないことはくれぐれも忘れないでください。


高かった和服を業者に引き取ってもらう際は、誠実な買取業者を選ばなければ、相場より低い価格で、損をしてしまうこともあります。


よくある和服買取業者への苦情といえば、相場を無視した安値とか、査定依頼した着物が返ってこない系(遅延や不足)も少なくないです。


まず業者のクチコミ情報などを集め、ここはと思うところに依頼しましょう。


梱包前に写真を撮っておくのも後々役に立つかもしれません。


自分で仕立てた着物だけでなく、譲られたものなど結構あって着物の買取サービスを利用される方もどこかで聞いたことがあるでしょう。


着物の種類はたくさんありますが、需要が多いのは何なのか誰でも疑問に思うでしょうが、ずばり、訪問着が一番高く売れます。


訪問着は色柄とも、さほど年齢で限定されず、未婚・既婚も問うことなく、いろいろな場面で着ることが可能なためです。


訪問着で、手放してもいいものがある方は、ぜひ無料査定や相談を利用してみましょう。


昔の着物をどうしよう、と頭を抱えている方は多いでしょうし、今後増えるでしょう。


可燃ゴミにはしたくないものですし、買ってくれる人がいれば売りたいですね。


着物の買取専門店は何軒もありますが、どこからでも買取を受け付ける友禅市場をおすすめします。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


査定だけで、結果を見て売らないこともありです。


着物を売りたいと考えている方はここの買い取りシステムを参考にしてください。


01:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++