知っておきたい着物買取のコツ

2020年07月03日(金)
【中古着物の買取業者によるトラブル】
中古着物の買取業者によるトラブルが増えていますから、これから利用する人は気をつけましょう。


トラブル例を挙げると、自宅への訪問査定を依頼したら、いきなり連絡もなく家に来て、着物と一緒に貴金属類まで買い取ろうと長時間ごねるといったことがあります。


投げ込みチラシを鵜呑みにするのは危険ですね。


古物商の届出が出ている業者は、違法な行為は商売に障るので、しないはずです。


私の家では建て替えが決まり、この際だからと整理を進めていたらその中で、忘れられていた昔の反物が出てきました。


上手く保管されていたので状態も良く、目立った傷みもなくたぶん上物だと思います。


着物を買い取ってくれる業者にあたってみると多くは反物も買い取っていることがわかりました。


この反物がわが家にあっても仕立てることはないので、買い取ってもらい、他の方に売った方が賢明でしょう。


着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知りネットで業者のサイトをのぞいてみましたが、思ったより使い勝手は良いようで、自宅など指定した場所まで取りに来る業者や箱を送ってくれ、それに詰めて返送すれば査定してくれる業者も結構あるのですね。


自分に合った買取方法を調べると、着物の枚数は少ないので車で行ける距離にお店があるので、持って行って査定してもらい、お金の受け取りまで一度で終わらせたいと思っています。


着物買取の業者さんはみんな似ているような気がしますが、テレビCMでもおなじみの「スピード買取.jp」は、専門の査定士がいて顧客満足度も高いようです。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、オペレーターが365日(24H)応対してくれるので、暇を見ていつでも相談できるのが嬉しいところです。


(携帯・スマホ可)無料訪問査定以外にも、宅配や持込に対応しており、初めてでも安心して利用できますね。


文字通り、タンスの肥やしになっている着物がわが家にもあって、かさばるし、案外重いのでお店に運ぶのも億劫で業者はたくさんあり、どこが良心的なのか自分で調べる余裕もなく結局処分に踏み切れませんでした。


最近の買取サービスは進んでいて、着物も宅配で買い取りするところが全国に増えているようで、ネットなどで口コミや評価を調べ、細かいところまでサービスを調べて手間ひまかけて探すつもりです。


03:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++