知っておきたい着物買取のコツ

2020年09月20日(日)
【普通、着物を売る機会って殆どな】
普通、着物を売る機会って殆どないですよね。


処分を考えているのなら、高値で買い取ってもらうために和服買取店の評判のチェックぐらいはしておきたいものです。


評判もサービスも良い和服専門業者を見つけ出し、1社でなくせめて2社くらいに査定させ、その額を比べると目安になると思います。


買取額が高く誠実な業者のほうを利用すれば、納得のいく取引ができるでしょう。


着物の宅配買取は、多くの業者が無料で行っていますができるだけ有利に買い取ってもらうために、注意してほしいのは着物の価値の一部にもなっている、切れ端、保証書といった、品質を保証するものの有無です。


家電、パソコン、ゲーム機などの買取でも同じです。


生産地や製作者を保証するためにこのようなものがあり、それがあるかないかというだけで買取価格はかなり違うと考えてください。


取っておいたものを全部、必ず一緒に送りましょう。


それも着物の価値の一部です。


高価な着物は持っているだけで優雅な気分になれるものですがその手入れには特有の手間がかかるものです。


虫干しで空気を通し、和紙を挟んで元通りに畳み、桐箪笥に戻してまた保管などと時間も体力も使います。


もし手持ちの着物で、着る機会がないもの、サイズが合わなくなったものがあれば思い切って買い取りしてもらいませんか。


眠っていた着物も、新しい持ち主のところに行けますし、大変なお手入れも少しは減ることでしょう。


着なくなった和服を買取に出そうと思っていたら、友達のお母さんが買取のコツを教えてくれました。


古いよりは新しくて使用感のない着物のほうが良い値段がつき、汚れや傷みがあると、査定価格から差し引かれ、買取を拒否される場合もあるようでした。


シミが出るほど着たものはないし、けっこう綺麗なのが多いので、とりあえず査定だけでもと思いました。


古い着物はどこのご家庭にもあると思いますが、その処分にお困りの方も時々見かけます。


高価な着物を捨てるのは気が引けますし、価値があるなら、売ってお金をもらいたいですよね。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、友禅市場を候補の一つにしてみてください。


全国どこからでも送料無料、査定料もかからないのです。


査定だけで、結果を見て売らないこともありです。


身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、ぜひ一度検討してみてください。


22:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++