知っておきたい着物買取のコツ

2020年11月24日(火)
【誰も着ないまま、長い間しまわれている着物は、たまの】
誰も着ないまま、長い間しまわれている着物は、たまの手入れだけでも大変ですよね。


着物は着るべき時に着るもので、タンスにしまっているだけでは、手入れが負担になるばかりです。


しかも小袖類に比べて、振袖は虫干し一つとってもかなりの労力を割かれます。


いろいろな理由で、着ることがない着物があれば業者に買い取ってもらうと負担が軽くなりますよ。


生地が上質で、仕立ても良いものであれば、良い状態で保管されたものほど高く買い取ってもらえます。


文字通り、タンスの肥やしになっている着物がわが家にもあって、買い取りしてくれるお店まで持って行くのも面倒で、業者はたくさんあり、どこが良心的なのかさっぱり見当もつかず、実にもったいないことをしていました。


この頃はサービスが良くなり、どこでも買い取りに来てくれる業者もちょっと探せばあるようです。


業者間の差もあるようなのでできるだけ多くの人が高く評価するところを手間ひまかけて探すつもりです。


リユースで古着に抵抗感がなくなってきたせいもあり、着物買取を専門にするところが増えてきているようです。


ウェブ検索すると数多くの業者が見つかりますが、もっとも気をつけるべきなのは、着物買取を謳いながら、品物だけを詐取するような詐欺的行為を行っている業者もあるということです。


クチコミ等で信頼できるところを選びたいですね。


着物買取の注意点です。


査定では着物のブランドや素材、色柄は当然として、保管状態も大事です。


いわゆる高級ブランドの着物でも汚れがついているものや、カビの跡が見られるものは本来の価値を認めてもらえないのは当然といえば当然です。


ただ、染み抜きなどで完全に落とせるものなら買い取ってもらえるチャンスはあります。


素人が決めるのは得策ではありません。


無料査定で可能性を探ってみましょう。


数ある着物買取業者の中でも、ネット専業の『スピード買取.jp』は、実際に利用した人の満足度が高いことで知られています。


査定や売買に関する相談は無料ですし、365日?24時間、オペレーターが待機していますから、自分の時間に合わせて相談できるんです。


相談は、スマホを含む携帯電話からの通話にも対応しています。


「スピード買取.jp」の名前の由来である超速の出張査定や、郵送・持込査定は原則無料で、気軽に相談できますね。


09:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++