知っておきたい着物買取のコツ

2021年01月13日(水)
【着物の買取で、タンスの肥やしを処分】
着物の買取で、タンスの肥やしを処分できればと思うけれども、売れなかったらどうなるのかな。


そんな方もいるでしょう。


着物の種類は振袖、留袖、訪問着など細かく分かれています。


さらに素材、技法など、価値を決める要素はたくさんあります。


とても素人判断ができるものではありません。


けれども、有名作家の作品や、誰でも知っているブランドの着物ならば、結構な値段で売れることも珍しくありません。


比較的新しいブランド品は昔の品より裄丈にゆとりがあるため高値で転売できる可能性があるからです。


初めてのお宮参りで、着物を新調しました。


はじめはレンタルを考えていましたが、周囲に、こういうときに着る着物は必要だと圧力をかけられました。


一枚の着物のために、時間を割いて手入れするのは大変です。


自分でいうのも何ですが、長く着られる上等な着物を選んだので次に着るときまできちんと保管しなければならないのは当然です。


とはいえ、桐だんすを購入するにもわが家にそんなものを置くスペースはありません。


七五三で着る予定はありますが、その後、着物の買い取りに出そうとひそかに考えています。


いよいよ手放すことになった着物を一円でも高く買い取ってもらいたいなら何軒かの業者を回り、査定価格をメモして業者ごとの価格の違いを調べてください。


査定後のキャンセルができる業者を見つけて話を持って行くのが賢明です。


査定額のデータが出そろい、一番高値の信頼できる業者に買い取ってもらえるように査定のときに、条件を出されたとすれば、忘れず確認して、最終的な結論を出しましょう。


衣替えのたびに、納戸の桐たんすにある着物をどうにか処分したいとは思うのですが、懐かしい品や形見の着物もあって、処分しないまま月日が経ちました。


先日ウェブ広告で着物買取業者というのがあるのを知り、数が多いのにはビックリしましたよ。


流行りみたいで。


高額買取の例も具体的に紹介されていて、和服専業の買取業者さんだと着物の価値がわかるのだなと感じました。


天気の良い日に風入れがてら整理して、頼んでみるつもりです。


これから、着物の買取をお願いしようというとき店舗への持ち込み、出張査定、どちらも無料で利用できるなら少しでもお得なのはどちらか考えると、車の買取と同じで、お店で査定してもらった方が良いです。


この査定額では納得できないという場合、保留にして他のお店に行くこともできるからです。


持ち込みは難しく、宅配か出張で査定してもらう場合、出張でも無料査定を行い査定後に買取を断ることも可能とはっきり示しているか、確認してから依頼しましょう。


14:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++