知っておきたい着物買取のコツ

2021年02月27日(土)
【祖母の遺品を整理し、形見分けを進めているところ、】
祖母の遺品を整理し、形見分けを進めているところ、着物や帯、小物を合わせると結構な量なので処分に困りました。


処分を決め、買取業者を探してみると梱包しなくても、電話すれば自宅まで取りに来てくれるところも何軒もあってびっくりしました。


量がまとまるととても一人では運べないくらい重く、自分ひとりでお店まで運ぶことを考えると気が遠くなる、と途方に暮れていたので実にありがたい話です。


ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方はかなりいるのではないでしょうか。


可燃ゴミにはしたくないものですし、ただ捨てるよりは売って、いくらかでもお金に換えたいものです。


着物の買取専門店は何軒もありますが、友禅市場をご存知でしょうか。


全国から買取をしています。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


価値を調べてもらい、その後で売るかどうかを決められます。


この着物に、どれだけの価値があるかと思っている方はこの店のことを調べてほしいと思います。


着る人がいない着物を、もし高値買い取りしてもらえるなら着てくれる人に引き継ぎでき、お金も手に入って嬉しくなりますね。


新品に近い見た目であれば、高く買い取ってもらえることが多いといえます。


加えて人気の柄だったり、素材が良かったり、ブランド品だったりすると思いがけない高値で売れることもあります。


さらに、仕立てる前の反物だけでも着物と同じ扱いで査定され、買い取りしてくれます。


仕立てる予定のない反物も買い取ってくれるかどうか聞いてみるといいでしょう。


いい着物であるほど、自宅で手入れするのは大変です。


着ないとわかっている着物は、一日でも早く着物の買取業者に見てもらう方が世のため、人のためかもしれません。


初めての買い取り依頼で、どの業者が良いのか多くのデータを集めて決めたいときにはまずはインターネットで「着物買取 ランキング」を検索して、業者探しの参考にすることをすすめます。


着物の状態は当然評価されますし、高級品でも制作者を見られることはありますが高価買い取りのためには、まず状態が良くないといけません。


女子にとって、成人式の振袖はそれなりの思い出とか、思い入れがあるわけで、大事に持っているのは当然という人がどこにでもいますが、着る時期を過ぎてしまったら、売ってお金に換えた方が思い出を清算できると思います。


上質の生地で、色や柄も品のいいものなら意外な価格で買い取ってもらえるようです。


自分磨きに使うも良し、今後のために貯金してもいいのではないでしょうか。


05:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++