知っておきたい着物買取のコツ

2021年09月28日(火)
【この間、祖母が着ていた着物を専門の業者の査定を受け、】
この間、祖母が着ていた着物を専門の業者の査定を受け、買い取っていただきました。


祖母の形見ですが、着る人もなく着ないまま持っているのも着物の価値が目減りしていくだけだし着てくれる人がいるからこそ、着物の価値があると思ったためです。


一軒だけだと不安なので、複数の業者に見てもらいましたが有名作家の作品や、有名ブランドの着物はなかったので、全部でいくらと、どこの業者でも言われました。


最終的に、条件もよく、満足できる価格をつけた業者に引き取ってもらいました。


昔の着物をどうしよう、と頭を抱えている方は時々見かけます。


可燃ゴミにはしたくないものですし、価値があるなら、売ってお金をもらいたいですよね。


実際、着物の買取を扱っている業者は数多いのですが、まずは友禅市場に問い合わせてください。


査定料がかからないことはもちろんですが、送料も無料です。


無料査定ならば、とりあえず価値を知りたい方にもおすすめです。


身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、ここの買い取りシステムを参考にしてください。


織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったので大切な着物としてきちんと保管していましたが、いつも洋服の生活ですからこの先、その着物を着る機会がないと気づき処分するなら今だと思いました。


着物の買取についてネットで検索したところ思ったよりも多くの買取業者があることを知りました。


可燃ゴミになるより、リユースできれば着物にとってもいいだろうと思い、思い切って売ろうと決めました。


手持ちの着物を売りたいとき、誰もが終始気にするのが自分の着物の価値を、十分認めた値段になるのかしかないでしょう。


果たして相場があるのか?と思うでしょうが相場はあってないようなものです。


品質をはじめ、保管状態、丈や裄などのサイズによって、価格は流動的と考えるべきです。


専門店に持ち込んで、プロの目を通すのが一番妥当な方法です。


業者のほとんどは無料査定や相談を行っているので買取を考えている方は、すぐに電話した方がいいですよ。


サイズが合わない着物の買取先を探していたら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。


新しくて着ずれ感がない着物などが高値になり、刺繍のほつれや生地の傷みがあると、元が良い着物でも査定額は落ち、ときには引き取ってもらえないこともあるそうで、だいたい私が思っていた通りでした。


私のは比較的新しいし殆ど着ていないので、査定だけでもお願いしてみようかなと思います。


00:36






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++