知っておきたい着物買取のコツ

2017年03月25日(土)
【着ない着物が何枚かあったので、買い取ってく】
着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知り業者のウェブページで買取のシステムを調べてみました。


買取の流れは初めての人にもわかりやすく、出張査定や自宅に取りに来るサービスがある業者、宅配用の箱を無料で送ってくれる業者もごく当たり前になっているようです。


その中から自分に合った買取方法を探しました。


買取に出す枚数を考えると近くのお店に車で持って行き、その場で買取が終われば一番楽だと考えています。


先日、亡くなった祖母の遺品整理をしていたところ、欲しい人がいない着物や帯、小物がたくさんあることが分かりました。


処分を決め、買取業者を探してみると連絡すれば、こちらで箱詰めしなくとも、無料で買取用の車を出すところも結構あるのですね。


整理して箱詰めするのも大変な量で、ひとりでお店に運ぶなんてありえないと途方に暮れていたのでこういうサービスが欲しかったと思いました。


箪笥の肥やしになっている和服を整理しようとしても、どこにどうやって頼んだら良いのか悩んでそのままというケースは多いようですね。


それならネットの和服買取業者を利用すると手軽で良いと思います。


ネットから査定依頼すると、ある程度まとまった量なら、着物を送る際の送料が無料になることもあります。


元が高額な着物の場合は、きちんと価値のわかるお店に査定してもらうことが納得査定の秘訣だと思います。


タンスの肥やしになっている着物を、高く買い取ってもらえればすごく得をした気分ですよね。


新しくて傷みがなければ、高値買取の可能性がぐっと高まります。


柄に人気があるか、上質の素材だったり、仕立てが良かったりすれば査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


反物も一反あれば買取可能なのが普通です。


反物も着物と同様に考えぜひ業者の査定を受けてください。


量的に無理でなければ、着物買取はお店に持ち込むのが納得できる取引のコツのように思います。


訪問査定と違って、業者の出した金額に不満があるときは、断って別の店を探すこともできます。


直接会って話すわけですから、価格面でも納得がいきやすいでしょう。


しかし量が多くて持ち込むのが難しい際は、一枚だけ試しに持参して査定してもらい、見込みのありそうなお店に訪問査定を依頼するのはどうでしょう。


04:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++