知っておきたい着物買取のコツ

2017年04月26日(水)
【箪笥部屋の整理をするといつも】
箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服をどうにか処分したいとは思うのですが、それぞれに思い出もある着物なので、ついに処分できずじまいでした。


たまたまこの間、着物専門の買取業者をネットで見つけてびっくりしました。


状態次第では高額になるみたいですし、着物の買取を専門にしている業者さんというのは着物の価値をきちんと把握してくれるところが気に入りました。


とりあえず問い合わせして、査定を依頼しようと思います。


箪笥の肥やしになっている和服を整理しようとしても、どこにどうやって頼んだら良いのか悩んでそのままというケースは多いようですね。


そのようなときは、ネットで着物買取業者を使うと気軽ですし、手間も少なくて良いでしょう。


ネットから査定依頼すると、ある程度まとまった量なら、着物を送る際の送料が無料になることもあります。


元が高額な着物の場合は、ちゃんとしたプロのいるお店に依頼することが一番だと思います。


たいていの着物は高価な買い物だったと思います。


買取に出すときは、それなりに信頼できる業者さんにお願いしないと、安値で買われてしまうこともあります。


よくある和服買取業者への苦情といえば、安値買取のゴリ押しでしょう。


それと、訪問査定で家に居座られて断れなかったなどがあります。


事前に業者のクチコミなどの情報収集をし、ある程度選抜してから依頼すると安心です。


ちょっと手間ですが中身の写真を撮影しておくと良いかもしれません。


発送伝票も大切に保存しておいてください。


着ない着物を買い取り出すつもりでいたら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。


きれいで新しめの品物のほうが良い値段がつき、汚れや傷みがあると、元が良い着物でも査定額は落ち、買い取ってくれなかったりすることもあるとのこと。


まあ、仕方ないですね。


値段がつかないというものはさすがになさそうだし、とりあえず買取査定に出してみようと思います。


つい最近、祖母の形見だった着物を着物の買取専門業者があると聞き、訪ねてみました。


今後、私たちが着物を着る機会は少なく私がこのまま保管しておくのも着物がかわいそうだし、誰かが大事に着てくれれば、祖母も喜ぶだろうということになったからです。


価値をきちんと評価してもらいたいと思い、複数の業者で査定を受けました。


有名作家の作品というようなものはなかったので、全部まとめてこの値段と、どこでも言われました。


それでも全ての着物を買い取ってもらい、値段にも満足できました。


11:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++