知っておきたい着物買取のコツ

2017年06月20日(火)
【着なくなった着物を整理したいと思いつつ、】
着なくなった着物を整理したいと思いつつ、どこに頼んだら良いのか悩んでそのままというケースは多いようですね。


最近増えた、宅配便を利用した着物買取を利用すると悩みも解決すると思います。


インターネットで買取(査定)依頼すると、ある程度まとまった量なら、着物を送る際の送料が無料になることもあります。


元が高額な着物の場合は、きちんと価値のわかるお店に査定してもらうことが一番だと思います。


リサイクルブームがひとつの契機となって、着物の買取を行う業者がとても多くなりました。


業者はネットで簡単に探せますが、もっとも気になるのは、本当は営業実態がなくて、不当な安値で叩いたり、着物だけを騙し取るといった不法な商売を行っている業者もあるそうで、古物商の認可ぐらいは確認したほうが良さそうです。


着物の保管は本当に大変ですよね。


着る人がいなくなった着物など、折を見て着物の買取業者に査定してもらうとみんながすっきりすると思います。


買取業者も新旧、全国各地にたくさんありますので身近に経験者がいないときにはまずはインターネットで「着物買取 ランキング」を検索して、自分が納得できる買取ができそうな業者を見つけましょう。


着物の状態は当然評価されますし、高級品でも制作者を見られることはありますが高価買い取りのためには、まず状態が良くないといけません。


もう着なくなった着物を買い取ってもらうため、高額査定の決め手になるのは何かネットであれこれ調べてみました。


そもそも高級な品であることは高値がつく最低条件ですが、さらに、シミや傷がついていないかどうかも買取価格に響くようです。


元々の品質は良かったものでも査定のときに傷が見つかったら査定額をかなり減らされてしまうようです。


先日、亡くなった祖母の遺品整理をしていたところ、引き取り手のない着物がかなりありました。


専門の業者に売るのが一番いいだろうと、調べてみると連絡すれば、こちらで箱詰めしなくとも、自宅まで取りに来てくれるところも何軒かあると知りました。


売りたいものを全部まとめると大変な数でひとりでお店に運ぶなんてありえないと頭を抱えていたのでそれも感謝しなければなりません。


04:12






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++