知っておきたい着物買取のコツ

2018年05月21日(月)
【不要になった和服などがあれば、買取の専門業者にお】
不要になった和服などがあれば、買取の専門業者にお願いしてはどうでしょう。


流行り廃りのない紬の着物などは、地域ごとに差異があるのが面白く、根強い人気があるので、産地・種類を問わず買取してくれます。


ただの古着屋さんよりは確実に高値がつきますよ。


それ以外には、友禅、江戸小紋なども扱っているようです。


検討する価値はありそうです。


私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。


状態がきれいであることのほかに、新しめの着物のほうが高額査定がつきやすく、色あせや生地の傷みがあるときは、査定価格から差し引かれ、買取を拒否される場合もあるようでした。


私のは比較的新しいし殆ど着ていないので、査定だけでもお願いしてみようかなと思います。


着なくなって久しい着物を処分するのに困っている人は少なくないでしょう。


ただ、近頃また和服ブームで、専門買取業者が増えているようですから、活用してみるのも良いでしょう。


しまい込んでいた高価な着物でも、またどこかで誰かに喜んでもらえると考えると気持ちもすっきりしますね。


業者の多くは無料で査定しますし、依頼してみる価値はあると思います。


正絹のものなど意外な高額査定が受けられる可能性もあります。


織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったので手入れを欠かさずに長いこととっておいてもいつも洋服の生活ですから着物を着ることが、今後ないかもしれないという事情もあって処分してもいいかなと思うようになりました。


買取ができるかどうかネットで調べた結果、着物の買取を行う業者が、いくつもヒットしました。


可燃ゴミになるより、リユースできれば大事な着物を生かせると思い、いつ、どこに売るかを検討しはじめました。


着る人がいない着物や、親戚の誰々の着物とかいうのが、私の実家には多く保管されています。


濃い色の退色が見られるものもあったのですが、査定士さんはきちんと見た上で買い取ってくれました。


最近の着物買取というのは、多少のシミがあっても業者さんのほうでシミ抜きするので、問題視しないで買い取るそうです。


そうはいっても、査定額はそれなりです。


でも自分でシミ抜きする手間を考えたら気楽ですね。


16:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++