知っておきたい着物買取のコツ

2018年06月24日(日)
【着物買取の査定では、主な判断材料として着物そ】
着物買取の査定では、主な判断材料として着物そのものの品質もさることながら、状態の良し悪しはかなり重要です。


いわゆる高級ブランドの着物でも保管が悪く、汚れがあったりカビが生えたりしていれば絶対高値はつかないのがごく当たり前です。


ただし、簡単にその汚れを落とせる場合、それなりの値がつくこともあり得ます。


どんな場合も、安易に決め込むのではなく、とにかくプロに見てもらわないと、最終的な価値はわかりません。


着物をまとめて整理したいのだけど、アテがなくて困っている人は少なくないでしょう。


ただ、最近はネットで和服買取をする業者が増えているようですから、活用してみるのも良いでしょう。


大事に保管してきた着物でも、誰かが袖を通すことで、新たな命が吹き込まれるのです。


業者の多くは無料で査定しますし、依頼してみる価値はあると思います。


正絹のものなど意外な良いお値段になることもあるようです。


子供が生まれたとき、お宮参りに着る訪問着を買うことにしました。


一度しか着ないものだし、レンタルでもいいかと思いましたが、周りからの、着物を買うのが当たり前というプレッシャーには勝てませんでした。


一枚の着物のために、時間を割いて手入れするのは大変です。


晴れの席に着る着物なので、上質の素材で柄もきれいな着物を買いました。


美しさを保つために、季節ごとの手入れは欠かせませんよね。


桐箪笥で保管しなければならないのはわかっていますが、どこに置くのかという問題があります。


この先、七五三で着れば良しとして新しいうちに買い取ってもらう方がいいんじゃないかと思っています。


たいていの着物専門の買取業者は、着物と帯だけでなく、それに合った小物類、帯締めや帯揚げなども一緒に買い取ってもらうといいでしょう。


ただ、襦袢の買取は期待しないでください。


これは下着と考えられるため着用済みだとほとんど売れないからです。


襦袢を買い取ってもらえる例として、素材が絹など上質で、未使用の襦袢や、今では珍しいアンティーク柄の襦袢などはうまく交渉すれば買い取ってくれるかもしれません。


査定はたいてい無料なので、出してみてはいかがですか。


和服買い取り専門業者の中で迷っているなら、「スピード買い取り.jp」は大手で、資金力も潤沢ですし、ユーザー満足度が高い点が評価できると思います。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、24時間365日対応しているため、思いついたときにすぐ電話できます。


相談は、スマホを含む携帯電話からの通話にも対応しています。


無料訪問査定以外にも、宅配や持込に対応しており、気軽に相談できますね。


18:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++