知っておきたい着物買取のコツ

2018年08月20日(月)
【着物を売る前に、いくらで買い取るか査定を受け】
着物を売る前に、いくらで買い取るか査定を受けますが、お店に持ち込むのと、出張査定を頼むのとでは何とか高く売りたいと思う方は、可能なら店舗への持ち込みをすすめます。


査定の結果に満足できなかったときに出張よりは断りやすいと考えられます。


とはいえ、持ち込みは難しい事情があるなら出張査定の料金がかからず査定後に買取を断ることも可能と明記していることを確かめてください。


自分が以前から、大事にしている織り着物がありましたがきちんと手入れしながらしまっていても、いつも洋服の生活ですからその着物を着る機会は今後なさそうなので処分してもいいかなと思うようになりました。


買取ができるかどうかネットで調べた結果、思ったよりも多くの買取業者があることを知りました。


ただ捨てるよりも、次の人に譲った方が人の役に立てると考えて思い切って売ろうと決めました。


もう着ないかなとか、いつか着るかもと思いながら手元に置いている着物は誰にでもあり、着物の買取サービスを利用される方も思いの外、多く見かけます。


着物の種類はたくさんありますが、需要が多いのは何なのか誰でも疑問に思うでしょうが、訪問着は一番買い手が多く、比較的高値で売れます。


訪問着なら年齢を重ねても着ることができて、未婚、既婚を問わず、幅広い場面で着られるからです。


手持ちの訪問着で思い当たるものがあれば、査定だけでも受けてみることをおすすめします。


手持ちの着物を売りたいとき、誰もが重要なポイントになると思われるのは着物の価値を正しく評価した査定額かではないでしょうか。


相場があるのか、疑問に思うでしょうが、相場はないというべきで、素材も、仕立ても、状態も、サイズも問題になるので買取価格が個々に決まります。


専門店に持ち込んで、プロの目を通すのが一番妥当な方法です。


査定は無料で行うのが当たり前になっているので遠慮せずに、近くのお店に電話してみましょう。


私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、友達が売却の流れについてネットで調べてくれました。


状態がきれいであることのほかに、新しめの着物のほうが価格は高くなるらしく、刺繍のほつれや生地の傷みがあると、それなりの価格になってしまうこともあり、買い取ってくれなかったりすることもあるようでした。


私のは比較的新しいし殆ど着ていないので、査定依頼してみますが、はたしていくらになるでしょう。


03:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++