知っておきたい着物買取のコツ

2018年10月19日(金)
【実際、着物買取業者の取り扱う商品は幅広く、着物だけ】
実際、着物買取業者の取り扱う商品は幅広く、着物だけではなく和装小物も積極的に買い取っています。


従って、着物と小物をセットにして買取依頼をすると売れるものの幅が広がりますから全部合わせて高めに査定してくれるという宣伝をしているところもあります。


着物と一緒に買った小物類で、着物同様もう使わないのであればこの際なので全部まとめて、着物と合わせ宅配便にし、査定してもらうと不要品も片付き、いくらかお金になる可能性があります。


もう着なくなった着物が何枚かうちにあるのですがかさばる着物をお店に運ぶのも大変だし手間をかけて持ち込んでも、それに見合った買い取りをしてくれるのか自分で調べる余裕もなく結局処分に踏み切れませんでした。


この頃はサービスが良くなり、どこでも買い取りに来てくれる業者もちょっと探せばあるようです。


サービスの内容や買取価格を調べ、できるだけ多くの人が高く評価するところを手間ひまかけて探すつもりです。


一般的に質屋さんはなんでも扱うと思われがちですが、和服を扱うところとそうでないところがあるので、いきなり店舗に持参せず、先に電話などで問い合わせたほうが確実です。


買取なら、中古着物専門の業者のほうが、より高い価格で買い取ってくれるので、そちらを考えてみてはいかがでしょうか。


といっても知っている店がないという場合は、ネット検索で容易に見つけられますし、訪問や宅配便での査定もできるようです。


量的に無理でなければ、着物買取店に自分で持ち込むのが一番だと思います。


わざわざ家に来てもらうこともないので、仮に査定額が気に入らないときでも、気楽に断れます。


直接会って話すわけですから、価格面でも納得がいきやすいでしょう。


また、かなりの量で全部を持ち込めないときは、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、信頼できそうな業者さんに家に来てもらえば良いのです。


振袖は正装であり、着るのは重要な節目の時だと思いますが、一定の年代になれば着ることはできません。


保管も手間がかかることが多いので、着なくなったら、専門の業者に買い取ってもらうのもせっかくの着物を生かす良い方法ではないでしょうか。


ではいくらで売れるかというと、安ければ数千円のこともありますが、仕立ての良い高級品なら数万円で買い取られることもあります。


女子の人生では大事な着物でしょうから、持ち込みや宅配で無料相談や査定を行っているところも多いので複数の業者にあたって、自分が納得できたら手放すといいでしょう。


02:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++