知っておきたい着物買取のコツ

2018年11月19日(月)
【かさばる着物を買い取りに出したいと思っていて】
かさばる着物を買い取りに出したいと思っていても、着物や帯の点数が多かったり、わざわざ遠くの店舗まで行かなければいけないときは、持っていくのに一苦労です。


困ったときは、和服専門店の出張買取を利用すれば、あっというまに解決です。


電話すれば業者が自宅に来てくれます。


業者が個々に定める分量に足りない場合は受け付けないこともあるので、事前連絡の際に相談しましょう。


私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。


古いよりは新しくて使用感のない着物のほうが高額査定がつきやすく、逆に退色やシミがあったりすると、それなりの価格になってしまうこともあり、買い取ってくれなかったりすることもあるそうで、だいたい私が思っていた通りでした。


きちんと保管してあるし、捨てるのももったいないので、とりあえず査定だけでもと思いました。


祖母の遺品整理もだいぶ進んできたのですが、その中には引き取り手のない着物がかなりありました。


処分を決め、買取業者を探してみると電話かメールで連絡すれば自宅まで取りに来てくれるところも何軒かあると知りました。


着物はどれも重いし、かさばるので一人でお店に持ち込むのは絶対無理、と困り果てていたところで、実にありがたい話です。


かさばる着物をなんとかしたいと考えていても、どこにどうやって頼んだら良いのか困ってはいないでしょうか。


そのようなときは、ネットで着物買取業者を使うと手軽で良いと思います。


ネットで査定・買取依頼をすると、宅配便の送料が無料になったりするのでお得ですね。


また、もともとは高かった着物を見てもらうのですから、きちんとした査定士がいるところを選ぶのが一番だと思います。


着る人がいない着物を、もし高値買い取りしてもらえるなら本当にラッキーだと思います。


保管状態が良く、傷みがなければ高価買い取りの条件を満たしています。


流行の柄、あるいは人気の柄、素材も有名な産地だったり、高級なものだったりすれば査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


反物も一反あれば多くは着物と同じ扱いで買取可能です。


反物のままでも遠慮なく買い取ってくれるかどうか聞いてみるといいでしょう。


17:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++