知っておきたい着物買取のコツ

2018年11月20日(火)
【着物のブランドはたくさんありますが、買】
着物のブランドはたくさんありますが、買い取るとき、絶対的な価値を持っているのは産地がその名につくブランド品です。


大島紬や本場黄八丈に代表される、着物好きの方なら、その特長をよく知っている有名な産地の着物は古くても価値があるので高く買い取ってもらえることが多いようです。


着物の状態がいいことは前提条件で、産地や生産者の証紙がないとブランドを保証できないことはくれぐれも忘れないでください。


着る人がいない着物や、親戚の誰々の着物とかいうのが、私の実家には多く保管されています。


色の薄いものにはシミが浮いたり、いまいちな品もありましたが、そんな着物でも値段はつきました。


なんでも昨今は、正体のわかっているシミ程度なら業者が染み抜きの手配をするため、買い取るパターンのほうが多いそうです。


そうはいっても、シミがあれば買取額には響きます。


このごろ、着物の買取にまつわる苦情が増えてきているので、これから利用する人は気をつけましょう。


私が見聞きしたところでは、着物の買取を前提とした訪問見積りを頼んだのに、アポ無しで来て、着物には目もくれず宝石や高級時計などを不当な安値で買おうとしたこともあります。


チラシの連絡先が携帯番号になっている業者などは、注意したほうが良いでしょう。


まともな業者なら、違法な行為は商売に障るので、しないはずです。


和服買い取り専門業者の中で迷っているなら、「スピード買い取り.jp」は大手で、資金力も潤沢ですし、最短30分で出張査定に来てくれるうえ査定が丁寧なので評判です。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、年中無休で受け付けているので、思いついたときにすぐ相談できるのが嬉しいところです。


相談は、スマホを含む携帯電話からの通話にも対応しています。


持込のほか訪問や宅配便にも対応していて、査定は無料ですから、気軽に相談できますね。


着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知り家の近くから通販専門のところまで、何軒かネットで調べました。


思ったより使い勝手は良いようで、自宅など指定した場所まで取りに来る業者や箱を送ってくれ、それに詰めて返送すれば査定してくれる業者も複数あるようです。


私の場合はどうしようと思いましたが着物の枚数は少ないので車で行ける距離にお店があるので、持って行って査定してもらい、お金の受け取りまで一度で終わらせたいと思っています。


18:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++