知っておきたい着物買取のコツ

2016年04月04日(月)
【常々、着物を買い取りに出したいと考えていても、量が多かった】
常々、着物を買い取りに出したいと考えていても、量が多かったり、お店が近所になかったりすると、持参するのに苦労しますね。


そんなことを考えているときは、和服専門店の出張買取を利用すれば、あっというまに解決です。


電話かネットで依頼すると自宅に査定士さんが来てくれます。


ただ、量がある程度ないと来てもらえないこともあるので、連絡するときに確認しましょう。


多くの着物買取業者では、着物と帯の他に帯締めに帯揚げといった小物も一緒に買い取ってもらうといいでしょう。


それでも、襦袢の買取は難しいと思ってください。


これは下着と考えられるため未使用でなければ需要はありません。


それでも買い取る可能性があるのは素材が絹など上質で、未使用の襦袢や、今では珍しいアンティーク柄の襦袢などは業者によっては買い取りの可能性があります。


この際ですから、査定を受けるだけ受けてみましょう。


いろいろあって、売ることになった着物を高く買い取ってもらいたい気持ちがあれば、何軒かの業者を回り、査定価格をメモして買取価格を比較できれば申し分ありません。


査定後、キャンセル可能な業者を訪ねることをすすめます。


査定額を比べて、検討した後、一番高値をつけ、なおかつ信頼できる業者に依頼できるよう、査定時に条件を提示された場合は、そこを十分確認してから決めましょう。


文字通り、タンスの肥やしになっている着物がわが家にもあって、買い取るお店に予約して、持ち込む手間を考えると二の足を踏み、これがいくらになるのかを査定してくれるのはどこか、さっぱり見当もつかず、実にもったいないことをしていました。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店も増えてきているそうでサービスの内容や買取価格を調べ、細かいところまでサービスを調べて手間ひまかけて探すつもりです。


18:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++