知っておきたい着物買取のコツ

2016年06月13日(月)
【実際に着物を買い取りに出すときは必ず査定をしますが、そこで証紙を】
実際に着物を買い取りに出すときは必ず査定をしますが、そこで証紙を一緒に提出することをすすめます。


証紙とは何かというと、反物の織り元や織物工業組合などで産地基準を満たした製品であると証明するために発行している登録商標になっています。


証紙は捨てられたり言われてはじめて、どこにあったかと思う方もいるようですがないと自分が損をすると思いますので探して査定のときに持って行ってください。


昔の着物をどうしよう、と頭を抱えている方は少なくないでしょう。


可燃ゴミにはしたくないものですし、ただ捨てるよりは売って、いくらかでもお金に換えたいものです。


その中で、着物の買い取りを考えているなら、専門店の一つ全国から買取をしている友禅市場はいかがでしょうか。


どこから送っても送料は取られず、査定料もかかりません。


価値を調べてもらい、その後で売るかどうかを決められます。


着物の処分を考えている方、まずは試しで買取先の候補にしてはいかがでしょうか。


着物の保管は本当に大変ですよね。


もう着ないと見込まれるなら一日でも早く着物の買取業者に見てもらう方が収納スペースの確保にもなると思います。


余計な負担がなく、高値で買い取ってくれる業者はどこか決めるのは難しいと思いますが、ネットのランキングサイトを利用して着物買取業者の評価も調べられます。


着物の状態は当然評価されますし、高級品でも制作者を見られることはありますが第一に状態が良くないと、高価買い取りを期待できません。


つい最近、祖母の形見だった着物を専門の業者の査定を受け、買い取っていただきました。


私たちが何度も着るような着物はなく、ただタンスの奥で眠らせておいても着物が生かされないと思うし、着てくれる人がいるからこそ、着物の価値があると思ったためです。


一軒だけだと不安なので、複数の業者に見てもらいましたが有名作家の作品というようなものはなかったので、全部でいくらと、どこの業者でも言われました。


結果的には全て買い取れることになり、納得のいく価格で売れました。


着物買取業者はトータルで売ることを考えているので、着物のみならず、和装小物も売るように勧められると思います。


従って、着物と小物をセットにして買取依頼をするといろいろな品を仕入れることができるので査定価格に若干上乗せしてくれる業者の話もよく耳にします。


着物に合った帯や小物がベストですが、それ以外の小物類も思い切ってまとめ、着物と合わせて宅配で送り、無料査定を受ければ場所をとる小物を片付けながら、お金も手に入るでしょう。


02:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++