知っておきたい着物買取のコツ

2016年09月07日(水)
【質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は取扱い】
質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は取扱いのない店もありますから、あらかじめ持ち込む前に確認したほうが良いと思います。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、高値だった着物ほど専門店でみてもらうことをお勧めします。


といっても知っている店がないという場合は、ウェブ検索で見つけられます。


手間をかけるだけの価値はあると思います。


多くの着物買取業者では、着物と帯の他に着物に付随した小物、たとえば帯締めや帯揚げなど買い取りを行うことが多いです。


ただし、襦袢は買い取らないケースがほとんどです。


これは下着と考えられるため着用されたものは誰も買わないためです。


しかし、全く買い取らないわけでもなく、正絹であまり古くなく未使用のもの、柄行が珍しいものなどうまく交渉すれば買い取ってくれるかもしれません。


遠慮せず、一度査定してもらうと良いですね。


かさばる着物をなんとかしたいと考えていても、どこに頼んだら良いのかお困りの方も少なからずいらっしゃるでしょう。


それならネットの和服買取業者を利用すると簡単で、長年の悩みも嘘のように消えるのでおすすめです。


ネットで査定・買取依頼をすると、着物を送るときの宅配便代や手数料がタダになるところもあるようです。


高価な和服を預けるのですから、きちんとした査定士がいるところを選ぶのが納得査定の秘訣だと思います。


古い着物はどこのご家庭にもあると思いますが、その処分にお困りの方も多いでしょうし、今後増えるでしょう。


高価な着物を捨てるのは気が引けますし、価値があるなら、売ってお金をもらいたいですよね。


実際、着物の買取を扱っている業者は数多いのですが、まずは友禅市場に問い合わせてください。


査定はもちろん無料、送料も無料なので安心です。


査定だけで、結果を見て売らないこともありです。


身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、買取先の候補にしてはいかがでしょうか。


着物買取に査定してもらうときは、喪服は別と考えたほうが良いでしょう。


というのは、喪服の買取は基本的にお断りするケースが多いからです。


和服の中古市場では、喪服に対する需要は僅少だからです。


それを理解した上で、買取を希望するなら、ほんのひとにぎりとはいえ、買取対象に喪服を含むところもあるので、そうした会社に問い合わせたほうが効率が良いと思います。


05:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++