知っておきたい着物買取のコツ

2016年10月01日(土)
【和服を売却する機会はそうそう】
和服を売却する機会はそうそうないでしょう。


処分を考えているのなら、安値で買い叩かれないためにも買取業者さんの評判を確認しましょう。


たとえば送料や手数料が無料で使い勝手が良いお店をいくつか選んで、複数のところに査定してもらい、比べてみると一目瞭然です。


買取値や査定理由が明確なところを選ぶと気持ち良く取引でき、価格面でもお得になります。


もう着ない着物も、買取で高値がつけばすごく得をした気分ですよね。


新しくて傷みがなければ、高値買取のケースも珍しくありません。


加えて人気の柄だったり、素材が良かったり、ブランド品だったりすると思いがけないお宝になるかもしれません。


そして、着物でなく反物のままでも買取可能なのが普通です。


反物一本だけでも、査定が無料なら、気軽に受けてみましょう。


子供が生まれたとき、お宮参りに着る訪問着を買うことにしました。


手入れが大変なのでレンタルにしたかったのですが義母は、着物を新調するのが当然と圧力をかけてきました。


一枚の着物のために、時間を割いて手入れするのは大変です。


これから何度も着るならと、材質も柄も良い着物を買ったので次に着るときまできちんと保管しなければならないのは当然です。


桐箪笥で保管するのがいいとはわかっていても、横長のタンスを置く場所はありません。


七五三で着る予定はありますが、高く売れるうちに手放したいと思っています。


毎年毎年、仕舞ったままの古い着物を然るべき所に処分したいと思いはするのですが、祖母や母の思い出があるしと、適当な処分先が見つからず放置してきました。


たまたまこの間、着物専門の買取業者をネットで見つけて正直、意外でした。


着物なんて廃れたかと思っていたので。


状態次第では高額になるみたいですし、そこはやはり専門店ですから、古着屋やリサイクルショップとは全然違うなと思いました。


今度きちんと整理して、査定依頼しようと思っています。


着物を買い取ってくれる業者があることは知っているけど、利用したくても買い取りしてもらえなかったらどうしよう。


そんな方もいるでしょう。


振袖、訪問着、付け下げなど着物には多くの種類があります。


また素材や技法によって価値が変わるので、とても素人判断ができるものではありません。


有名作家の作品や有名ブランドの着物を売ろうと考えているなら、それは査定で思わぬ高値をつけられるかもしれません。


あまり古くなっていないブランド着物なら昔の着物よりもサイズが大きく、買いたい人が多いので中古市場で高値をつけられるからです。


05:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++