知っておきたい着物買取のコツ

2016年11月01日(火)
【いよいよ手放すことになった着物を正しく評価してもらいた】
いよいよ手放すことになった着物を正しく評価してもらいたいと思うなら一軒の業者だけで済ませず、何軒かで査定してもらい買取価格を比較できれば申し分ありません。


査定後、キャンセル可能な業者を訪ねることをすすめます。


査定額の比較を終えて、金額に加え、対応にも信頼の置ける業者と話ができるよう買取の条件を査定のときに言われたら、忘れず確認して、最終的な結論を出しましょう。


和服や和装小物の買取といえば、このごろは宅配を利用するものが増えているみたいですから、独身時代に集めていた着物類を、この際、処分しようかと考えています。


高級品や袖を通していないものもあるので、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。


古物商の認可が必要らしいので、とりあえずそれを確認してから電話で問い合わせし、良さそうなところに依頼するつもりです。


いまどきはネットが大変発達しているため、かつては知っている人しか知らないような情報ですら、たやすく知ることができ、便利になりました。


ただ、あまりイージーすぎるのも困ります。


金銭対価が生じる着物買取などは、相手の公式サイトを見るだけではなく、できる限りクチコミを探し、そこそこ信頼できるところに絞ったあと、かならず複数社に査定してもらうようにしましょう。


1社だけでは査定額が妥当か分かりませんし、時間的余裕があれば、手間をかけたほうが良い結果が出せるはずです。


もう着ない着物を買い取ってほしいとき重要なポイントになると思われるのは自分の着物の価値を、十分認めた値段になるのかではないでしょうか。


着物の買取には相場があるのか、と聞かれると、相場はないというべきで、素材も、仕立ても、状態も、サイズも問題になるのでそうした条件を全部考え合わせて査定されます。


経験豊かな専門店の鑑定士に査定してもらうしかありません。


どこでも、査定は無料で行っていますから、買取を考えている方は、すぐに電話した方がいいですよ。


祖母の遺品を整理し、形見分けを進めているところ、欲しい人がいない着物や帯、小物がたくさんあることが分かりました。


処分を決め、買取業者を探してみると梱包しなくても、電話すればどこまでも買取の車を出してくれるところも何軒もあってびっくりしました。


量がまとまるととても一人では運べないくらい重く、自分ひとりでお店まで運ぶことを考えると気が遠くなる、と泣きそうになっていたので、それも感謝しなければなりません。


06:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++