知っておきたい着物買取のコツ

2016年11月04日(金)
【近年、和服・帯の買取を行っているお】
近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、テレビCMでもおなじみの「スピード買取.jp」は、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


査定や売買に関する相談は無料ですし、365日?24時間、オペレーターが待機していますから、普段忙しい方でも気軽に電話できます。


携帯やスマホにも対応しているので外からでも大丈夫です。


「スピード買取.jp」の名前の由来である超速の出張査定や、郵送・持込査定は原則無料で、気軽に相談できますね。


これから着物の買取業者さんにお願いしようと思ったら、喪服は別と考えたほうが良いでしょう。


一度に大量に査定してもらうのならその一部として値がつくこともありますが、喪服は買い取らないのが普通です。


葬儀に洋装が一般化した現在では、中古ではなおさら、普段使いでもなければおしゃれ着にもならない喪服の需要というのは、僅少だからです。


それでも品物が良いから買い取ってほしいと思ったら、限られた一部の会社ですが、喪服を扱う業者がないわけでもありませんから、そうした会社に問い合わせたほうが効率が良いと思います。


着物は着るのも見るのも良いものですが手入れには本当に気を遣います。


虫干しは定期的に行い、和紙を入れ替え、元の通りに畳んで、桐箪笥での保管も必要と、念を入れた手入れが必要です。


もしも、着ないとわかっている着物や、サイズが合わない着物があれば思い切って買い取りしてもらいませんか。


着ない着物を生かすことにもなりますし枚数が減れば、お手入れの手間も減ります。


着物の管理は、忙しい人にはかなりの負担なので着ないとわかっている着物は、買取を考え、専門の業者に見積りを頼むのが収納スペースの確保にもなると思います。


どの業者が良心的なのか、決めるのは難しいと思いますが、この分野のランキングサイトもあるので自分が納得できる買取ができそうな業者を見つけましょう。


着物の状態は当然評価されますし、高級品でも制作者を見られることはありますが第一に状態が良くないと、高価買い取りを期待できません。


最近は、着物を買い取り業者に宅配で送るのも普通になってきましたが、送るときには、最後まで気を遣ってください。


着物の価値の一部にもなっている、反物の切れ端をとってありますか?保証書は残っていますか?家電などの買取経験があればおわかりの通り、このような品質を保証するものはあるかないかというだけで買取価格はかなり違うと考えてください。


一部でもとってあれば送るとき、相手にわかるように入れておきましょう。


08:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++