知っておきたい着物買取のコツ

2016年11月06日(日)
【多くの方が、着物をタンスの肥やしにして】
多くの方が、着物をタンスの肥やしにしているもので、着物の買取サービスを利用される方もあちこちで見受けられます。


着物の種類はたくさんありますが、需要が多いのは何なのか素朴に考えるところですが、需要が多いのは何といっても訪問着です。


訪問着は流行に左右されにくく、長い年月にわたって着ることができ、未婚・既婚も問うことなく、いろいろな場面で着ることが可能なためです。


着ることがない訪問着をお持ちの方、どのくらいで売れそうか、査定を受けてみるといいですよ。


不要になった和服。


もしリフォームするのでなければ、買取専門店で買い取ってもらうのも良いですね。


流行り廃りのない紬の着物などは、結城や牛首のような品でなくても、種類を問わず買い入れてくれます。


専門業者なので価値あるものを見落とさない点が良いのです。


紬はお対にすることも多いですが、あればセットのほうが高値です。


また、友禅や状態の良い夏の絽や紗なども買取対象です。


自分の着物が買取対象なのかどうか、確認してみるのも良いかもしれません。


古い着物はどこのご家庭にもあると思いますが、その処分にお困りの方もこれから増えていくでしょう。


着ていた人のことを考えれば捨てたくないですし、価値があるなら、売ってお金をもらいたいですよね。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、友禅市場を候補の一つにしてみてください。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


見積りだけの利用もできます。


着物の買取専門店を利用したことがない方も、まずはこの店のホームページをのぞいてみてください。


振袖は正装であり、着るのは重要な節目の時だと思いますが、一定の年代になれば着ることはできません。


そう考えると、保管が大変で持てあますくらいなら、着なくなったら、専門の業者に買い取ってもらうのも次に着る人に上手く引き継ぐ手段といえます。


いくらで買い取るかは気になるところですが、保管状態があまり良くないと数千円ぐらいで、保管が良く、ものも良ければ数万円で売れる可能性があります。


いろいろな思い出が詰まった振袖だと思いますので無料相談や査定を行っている業者も多いので、何軒かで調べ、納得できたときに手放せれば、一番いいと思います。


不要な着物を買い取ってくれる業者があると聞き、どんな流れで買取を進めるのか、業者のホームページで調べたのですが、買取の流れは初めての人にもわかりやすく、出張査定や自宅に取りに来るサービスがある業者、指定の箱に入れて宅配で送り、無料で査定してくれる業者も結構あるのですね。


私の場合はどうしようと思いましたが持ち込むのも負担ではない枚数なので近くのお店に車で持って行き、お金の受け取りまでできればいいかなと思いました。


11:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++