知っておきたい着物買取のコツ

2016年11月07日(月)
【ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方】
ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方は多いでしょうし、今後増えるでしょう。


可燃ゴミにはしたくないものですし、まだ着てくれる人がいて、お金になるなら売りたいところです。


その中で、着物の買い取りを考えているなら、専門店の一つどこからでも買取を受け付ける友禅市場をおすすめします。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


現在の価値を調べてもらうだけでも費用はかかりません。


着物の買取専門店を利用したことがない方も、まずはこの店のホームページをのぞいてみてください。


サイズや色が合わなくなって着なくなった着物。


その整理に頭を悩ませている人は多いでしょう。


最近は専門の買取業者さんというのが増えているのをご存知ですか。


思い出のある大切な着物でも、着る人がいてこそ活きてくるとは思いませんか。


業者の多くは無料で査定しますし、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。


正絹のものなど意外な高額査定が受けられる可能性もあります。


着物買取に査定してもらうときは、喪服は別と考えたほうが良いでしょう。


一般的には喪服の買取はそう広く行われていません。


和服の中古市場では、喪服の流通はほとんどないか、あってもサイズの問題で難しいからです。


それでもなお、買い取ってくれる業者を探したいのであれば、あまり多くはありませんが、喪服を買い取ってくれる業者もありますので、最初からそちらを頼ったほうが手間がなくて良いでしょう。


着物買取の案内をよく読むとわかりますが、業者では着物だけでなく和装小物も売るように勧められると思います。


買取依頼をするときに、着物と小物を合わせて査定してもらうといろいろな品を仕入れることができるので査定価格を高目におまけしてくれる業者の話もよく耳にします。


着物と一緒に買った小物類で、着物同様もう使わないのであれば痛まないように注意して、着物と一緒に宅配便にし、査定してもらうと場所をとる小物を片付けながら、お金も手に入るでしょう。


初めての子供が生まれ、お宮参りに着物を新調しました。


小物類はともかく、着物本体はレンタルにしたかったのですが義母は、着物を新調するのが当然と圧力をかけてきました。


ただ、手入れと保管の負担を何とかしたいと思っています。


周囲からのすすめもあり、きれいな柄の、素材も上等な着物にしたのできちんと手入れし、保管しなければならないのは織りこみ済みです。


桐箪笥で保管するのがいいとはわかっていても、今のわが家では、場所に余裕はないのです。


これから七五三で着れば十分でしょう。


新しいうちに買い取ってもらう方がいいんじゃないかと思っています。


11:31


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++