知っておきたい着物買取のコツ

2016年11月08日(火)
【タンスの肥やしになっている着物を、高く買い取ってもら】
タンスの肥やしになっている着物を、高く買い取ってもらえればタンスの中も片付き、お金も手に入って一石二鳥ですね。


まずは新品同様であれば、高い値がつく条件を満たしています。


加えて人気の柄だったり、素材が良かったり、ブランド品だったりすると高価買い取りも夢ではありません。


反物の状態であっても多くは着物と同じ扱いで買取可能です。


使われない反物があれば買取の相談だけでも試してください。


要らなくなって場所をとるばかりの和服の処分に困って、そのままという人も多いでしょう。


近頃また和服ブームで、専門買取業者が増えているのをご存知ですか。


ずっと寝かせていた着物類ですが、再び人の目に触れ、喜ばれるのは嬉しいものです。


業者の多くは無料で査定しますし、出張・宅配査定もできて、持込の手間が要りません。


それに、丁寧に保管していたものは意外と良いお値段になることもあるようです。


和服を売却する機会はそうそうないでしょう。


もし処分するなら、高値で買い取ってもらうためにネットで買取業者の評判チェックは怠らないようにしましょう。


サービスが充実していて高値買取してくれそうな和服専門業者を見つけ出し、2社、もしくは、3社に見積もらせ、その査定結果を比べるのです。


高値が良いのは勿論ですが、同じ査定額でも対応の良し悪しが分かるので、満足のいく結果も出やすいと思います。


持っているけれど着ない着物はうちにもあって、買い取るお店に予約して、持ち込む手間を考えると二の足を踏み、どのお店で、着物をより高く買い取ってくれるのか自分で調べる余裕もなくずるずると先延ばしにしていました。


最近聞いたのですが、宅配で買い取ってくれる業者も増えてきているそうで大手から専門的なところまでいろいろあるので、自分の希望に合ったサービスを行うお店をがんばって見つけたいです。


価値ある着物といえば、有名作家が色柄や織りに携わったものですが、買い取るとき、絶対的な価値を持っているのは織り、染めなどが有名な産地の品です。


代表的なのは大島紬、本場黄八丈ですが、着物好きの方なら、その特長をよく知っている有名な産地の着物は古くても価値があるので査定でも高値を期待できます。


当然、傷や汚れがあれば価値は大幅に下がりますし、証紙は産地、生産者証明のために必要だということはくれぐれも忘れないでください。


11:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++