知っておきたい着物買取のコツ

2016年12月02日(金)
【和服の買取をしてもらおうというときに、喪服だけ】
和服の買取をしてもらおうというときに、喪服だけは気をつけなければいけません。


普通のお店では喪服というのは扱っていないところが多いからです。


それもそのはず。


中古の和服市場では、着る機会が限られる喪服の需要は限定されているからで、サイズのことも考えると、やむを得ないでしょう。


それでも品物が良いから買い取ってほしいと思ったら、ごく一部ですが、喪服を買い取ってくれる業者もありますので、まずはそこに確認してみると良いでしょう。


織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったので折々の手入れも欠かさず、大事に保管していましたが、洋服しか着ない毎日ですし、着物を着なくてはならない用もなく手放すことを考えはじめました。


買取ができるかどうかネットで調べた結果、着物を引き取り、換金できる業者があることを知りました。


誰か着てくれる人がいるなら大事な着物を生かせると思い、売るのが一番いいと心を決めました。


着物の買取の話を聞いて興味を持ち、どんな流れで買取を進めるのか、業者のホームページで調べたのですが、買取の流れは初めての人にもわかりやすく、その場で梱包してくれる業者、宅配用の箱を無料で送ってくれる業者も結構あるのですね。


私の場合はどうしようと思いましたが箱に詰めるほどの量でもないし近くの専門店への持ち込みができそうなのでその場で買取が終われば一番楽だと考えています。


着なくなって持て余しぎみの着物を片付けたいと考えながら、どこに持ち込んだらいいのかお困りの方も少なからずいらっしゃるでしょう。


最近増えた、宅配便を利用した着物買取を利用すると一気に悩みが解消できると思います。


お店のウェブサイトから買取申し込みすると、手数料や宅配便の送料が無料になることもあります。


高価な和服を預けるのですから、品物と相場の両方がわかる査定士さんがいる店を選ぶことが納得査定の秘訣だと思います。


かさばる着物を買い取りに出したいと思っていても、気軽に持ち運びできる分量でなかったり、わざわざ遠くの店舗まで行かなければいけないときは、持参するのに苦労しますね。


そんなときこそ、着物買取の訪問査定(買取)を利用すると便利です。


電話かネットで依頼すると自宅に査定士さんが来てくれます。


ただ、量がある程度ないと宅配便を利用した買取を勧められることもありますから、事前連絡の際に相談しましょう。


04:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++