知っておきたい着物買取のコツ

2017年01月14日(土)
【最近多い和服の買取で、いくつかのト】
最近多い和服の買取で、いくつかのトラブルが報告されているので、依頼する側でも注意が必要かもしれません。


ほんの一例ですが、着物の出張査定を頼んだだけなのに、決めた日時より早く、突然押しかけてきて、着物には目もくれず宝石や高級時計などを不当な安値で買おうとしたこともあるのです。


ポスティングチラシだけ見て申し込むのは考えものです。


まともな業者なら、そういった心配は不要でしょう。


織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったのできちんと手入れしながらしまっていても、圧倒的に洋服で過ごすことが多く着物を着ることが、今後ないかもしれないという事情もあって手放すことを考えはじめました。


買取ができるかどうかネットで調べた結果、着物を引き取り、換金できる業者があることを知りました。


思い入れのある着物なので、捨てるよりは誰かに着てもらった方が着物にとってもいいだろうと思い、買い取りしてもらうことを決心しました。


自宅で着物を保管するのは、とても気を遣います。


着る人がいなくなった着物など、早めに業者に依頼し、買い取ってもらった方が世のため、人のためかもしれません。


初めての買い取り依頼で、どの業者が良いのか決めるのは難しいと思いますが、ランキングサイトを上手に活用し、自分が納得できる買取ができそうな業者を見つけましょう。


保管状態がいいかどうか、製作者は誰かなどいろいろな観点から査定されますが状態がいいことは、その他の価値に優先します。


一般的に質屋さんはなんでも扱うと思われがちですが、和服を取扱をやめた店も少なくないので、あらかじめ持ち込む前に聞いてみたほうが確実です。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、そちらの利用を考えてみてはどうでしょう。


近くにそういった店がない場合も、ネットで検索すれば簡単に見つかります。


量的に無理でなければ、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


訪問査定と違って、業者の出した金額に不満があるときは、買い取りを断ることも簡単です。


対面で疑問点の解消もできますし、査定額の詳細を聞けば交渉もできるでしょう。


しかし量が多くて持ち込むのが難しい際は、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、これなら大丈夫という引取業者に出張査定をお願いするというのもありですね。


00:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++