知っておきたい着物買取のコツ

2017年04月03日(月)
【着物が未使用でさえあれば、無条件で付加価値がつ】
着物が未使用でさえあれば、無条件で付加価値がつくとは限りません。


着ることによる傷みはなくても生地や糸は徐々に劣化していくものでもろくなるなど、状態の悪化はどうしても起こります。


着用の有無が全てを決めるわけではなく、持ち込んだときの状態が一番重要なのです。


未使用で着るあてもなく、保管状態も悪くないと思う着物は買い取りに回しましょう。


一日でも早く買取業者に見せましょう。


つい最近、祖母の形見だった着物を手放すことになり、買取専門の業者に見てもらいました。


私たちが何度も着るような着物はなく、このまま日の目を見る機会がないのも着物にとっていいことではないだろうし、次に着てくれる人に譲りたいと思うからです。


何軒かの業者で相談しましたが、有名作家の作品というようなものはなかったので、提示されたのは全部まとめての値段でした。


結果的には全て買い取れることになり、納得のいく価格で売れました。


着物の買取に取りかかる前に査定額は何で決まるのかあちこち調べると、何となくわかってきました。


ものが良くて、買ったときに高かったというのは欠かせない要素ですがその他に、シミがなかったり、傷がなかったりという使用状況も買取価格に響くようです。


どんな高級品だとしても査定で傷を発見されると大幅な査定額減は避けられないようです。


絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方は少なくないでしょう。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、友禅市場を候補の一つにしてみてください。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


現在の価値を調べてもらうだけでも費用はかかりません。


この着物に、どれだけの価値があるかと思っている方はこの店のホームページをのぞいてみてください。


実際、着物買取業者の取り扱う商品は幅広く、着物だけではなく小物も同時に買い取りたいのがわかります。


ですから、着物と小物をまとめて買い取ってもらえば売れるものの幅が広がりますからトータルで高値をつけるといった裏技があります。


帯だけでなく、帯締め、帯揚げ、扇子、かんざしや櫛など、不要なものがあれば思い切ってまとめ、着物と合わせて無料宅配査定のサービスを利用すればいらない小物を手放せるだけでなく、お得にもなるでしょう。


15:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++