知っておきたい着物買取のコツ

2017年04月08日(土)
【絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方は時々見かけ】
絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方は時々見かけます。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、ただ捨てるよりは売って、いくらかでもお金に換えたいものです。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、友禅市場を候補の一つにしてみてください。


どこから送っても送料は取られず、査定料もかかりません。


現在の価値を調べてもらうだけでも費用はかかりません。


身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、この店のことを調べてほしいと思います。


タンスの中で休眠状態の着物は、たまの手入れだけでも大変ですよね。


着物を着る機会があれば持っている必要もありますが、全く着ないとすれば、管理に負担を感じるばかりです。


振袖は特に、袖の長さの分だけ虫干しだけでも手間がかかり、細心の注意を払わないといけないですね。


いろいろな理由で、着ることがない着物があれば買取を考えてもいいのではないですか。


仕立てなどがいいものであれば良い状態で保管されたものほど高く買い取ってもらえます。


数ある着物買取業者の中でも、「スピード買い取り.jp」は大手で、資金力も潤沢ですし、ユーザー満足度が高い点が評価できると思います。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、24時間・年中無休で受け付けているので、思いついたときにすぐ電話できます。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


出張査定のほかに宅配便や持込もOKで、おまけに査定やキャンセル料金は無料。


気軽に相談できますね。


いままで知らなかったのですが、着物の買取は、最近では宅配便で対応してくれる業者が多いようなので、自分も結婚前に仕立てたものなどを引き取ってもらおうと考えています。


モノは悪くないので、買い叩かれないように、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。


中古品取扱の登録業者さんなら安心なので、まずそこを確かめてから査定をお願いするつもりです。


伝統的な衣装である着物には洋服にはない良さがありますがお手入れするのは結構負担ですよね。


虫干しは定期的に行い、和紙を挟んでから形通りに畳み、桐箪笥での保管も必要と、十分手間をかけないと状態を保てません。


そこで、着る機会がない着物も、短すぎたり裄が合わなくなったりした着物も思い切って買い取りしてもらいませんか。


タンスの肥やしに日が当たることになりますし、季節ごとのお手入れも、少し軽減されます。


21:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++