知っておきたい着物買取のコツ

2017年06月04日(日)
【もしも、着物の買取を依頼する際に、着物を持って行った】
もしも、着物の買取を依頼する際に、着物を持って行った方がいいのか、自宅などでみてもらった方がいいのか少しでもお得なのはどちらか考えると、車の買取と同じで、お店で査定してもらった方が良いです。


この査定額では納得できないという場合、他のお店の査定に持って行きやすいからです。


お店が遠いなど、持ち込みができない場合、どこでも無料で出張査定してくれ、査定後の買取中止も無料でできるとはっきり書いている業者を選びましょう。


もう着なくなった古い着物や帯などが、私の実家には多く保管されています。


保管状態の良いものと悪いものがあったものの、そんな着物でも値段はつきました。


最近の着物買取というのは、昔なら断っていたようなシミでも、業者に染み抜きの専門家がいるので、買い取ることが多いらしいです。


といっても、そんなに高い買取価格は見込めないですけどね。


友達の話によれば、祖母が亡くなり、着物を譲られたけれどもリサイクルに出したいけど、どこか買い取ってくれるところはないかと周りに聞いて回っています。


すれや傷みもあるということで査定しても買い取り拒否、なんていわれるかもしれないとあれこれ心配しています。


ちょっと考えても、業者は買い取ったものが売れないと困るわけだし、買い取るなら着た跡がない着物の方がいいかもしれません。


友人もさすがに、リサイクルを止めることにしたようです。


着なくなった、でも捨てるには惜しい着物が、高値で売れればすごく得をした気分ですよね。


新品に近い見た目であれば、高く買い取ってもらえることが多いといえます。


付加価値として柄、素材、仕立てなど特長があれば思いがけない高値で売れることもあります。


反物の状態であっても買い取ってくれるところがほとんどです。


反物も着物と同様に考え買い取ってくれるかどうか聞いてみるといいでしょう。


不要になった和服。


もしリフォームするのでなければ、中古着物の専門業者に買い取りしてもらいましょう。


振袖や訪問着以外にも、紬の着物だって、地域ごとに差異があるのが面白く、根強い人気があるので、きちんと査定して買い取ってくれます。


リサイクル店より見る目があるので、相応の価格がつくのが嬉しいですね。


紬だけでなく、友禅やブランド着物なども取扱対象のようです。


検討する価値はありそうです。


11:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++