知っておきたい着物買取のコツ

2017年06月07日(水)
【着物を買い取ってくれる業者があることは知っているけ】
着物を買い取ってくれる業者があることは知っているけど、利用したくても値がつかなかったり、すごく安い値段しかつかなかったらみっともない。


という声をよく聞きます。


着物の種類は振袖、留袖、訪問着など細かく分かれています。


さらに素材、技法など、価値を決める要素はたくさんあります。


着物鑑定のプロでないと、買取価格は見当がつきません。


それでも、有名作家の作品や、有名ブランドの着物だった場合は高値での買取を期待していいでしょう。


現代の作家の作品や、最近織られたブランド品はサイズが大きいものが多く、着たい人が多いため高値で転売できる可能性があるからです。


これまで大事にとっておいた、大切な着物を一円でも高く買い取ってもらいたいなら何軒かで査定を受けるようにして買取価格の比較を行いましょう。


それを考えれば、査定後のキャンセルができる業者を見つけて話を持って行くのが賢明です。


査定額の比較を終えて、金額に加え、対応にも信頼の置ける業者と話ができるよう査定時に条件を提示された場合は、データの一つとして確認し、十分比較しましょう。


持っているけれど着ない着物はうちにもあって、買い取るお店に予約して、持ち込む手間を考えると二の足を踏み、この着物を一番高く買い取ってくれるのはどこか周りに着物を売った人もいなかったのでずいぶん長い間放っておいたのです。


この頃はサービスが良くなり、どこでも買い取りに来てくれる業者も増えてきているそうでいいお店をランキングサイトで調べ、できるだけ多くの人が高く評価するところをがんばって見つけたいです。


長い間着ることなく、タンスにしまったままの着物に困っていませんか?着物を着る機会が多い方はそうはいないもので、折々の手入れだけでも大変なのは事実です。


振袖は特に、袖の長さの分だけ虫干しをするにも他のものより気を遣います。


いろいろな理由で、着ることがない着物があれば専門の業者に買い取ってもらうことを検討してもいいでしょう。


ものが同じなら、良い状態で保管されたものほど高く買い取ってもらえます。


いざ着物の買取をしてもらおうと思っても、点数自体が多いとか、お店が近所になかったりすると、持ち込むだけで疲れてしまいますね。


そんなときこそ、和服専門店の出張買取を利用すれば、あっというまに解決です。


電話するだけという手軽さが魅力ですが、その代わり、まとまった量であることが必須で、少ないと来てくれませんので、その時は宅配便査定(買取)を利用することになります。


先に電話で確かめておくと安心でしょう。


14:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++