知っておきたい着物買取のコツ

2017年08月09日(水)
【量がたいしたことなければ、着物買取はお店に】
量がたいしたことなければ、着物買取はお店に持ち込むのが納得できる取引のコツのように思います。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、断って別の店を探すこともできます。


なにより対面式ですから、査定額の詳細を聞けば交渉もできるでしょう。


もし、分量が多くて持参できないときは、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、ここなら良いというところに出張査定を依頼すればよいのではないでしょうか。


箪笥の肥やしになっている古い着物。


どうにか処分したいとは思うのですが、祖母や母の思い出があるしと、滅多なところへは出せないと思い、今まで来てしまいました。


たまたまこの間、着物専門の買取業者をネットで見つけて内心おどろきました。


今はブームなんでしょうか。


状態次第では高額になるみたいですし、着物専門のお店なら、大事にしていた着物の処分も安心して頼めると思いました。


とりあえず問い合わせして、査定を依頼しようと思います。


着ないままタンスにしまってある着物は案外多く、買い取ってもらえるなら、捨てるよりいいかなと思う方も案外身近にいるものです。


着物の種類はたくさんありますが、需要が多いのは何なのか気になるところですが、訪問着は一番買い手が多く、比較的高値で売れます。


訪問着であれば同じ着物を長年にわたって着られるし、未婚でも既婚でも着られる場面が多いからです。


訪問着を買い取ってもらおうかとお考えの方、無料で査定してくれる業者に、お願いしてみてはいかがですか。


もう着る人のいない着物は、買取専門店で買い取ってもらうのも良いですね。


紬や絣といった着物なら、大柄の黄八丈のような着物でも、産地・種類を問わず買取してくれます。


特に力を入れているお店では、高値買取も夢ではありません。


紬だけでなく、友禅や状態の良い夏の絽や紗なども扱っているようです。


自分の着物が買取対象なのかどうか、確認してみるのも良いかもしれません。


タンスの奥で長いこと眠っている着物は多くのご家庭にあるでしょう。


着物を着る機会があれば持っている必要もありますが、折々の手入れだけでも大変なのは事実です。


中でも、振袖はお袖が長い分だけ、管理も他の着物に比べ負担感が増します。


今後着ることがなく、受け継ぐ人もいない着物があれば専門の業者に買い取ってもらうことを検討してもいいでしょう。


ものが同じなら、新しいものほど、また手入れのいいものほど高値がつきます。


03:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++