知っておきたい着物買取のコツ

2017年08月10日(木)
【さほど重さが気にならないのであ】
さほど重さが気にならないのであれば、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


自分で持ってきたのなら、査定額がいまいちだったりしても、買い取りを断ることも簡単です。


対面ですからわからないことも聞けますし、価格交渉もでき、1枚だけ持ち帰るなんてこともできます。


しかし量が多くて持ち込むのが難しい際は、一枚だけ試しに持参して査定してもらい、納得できた業者さんだけに家に来てもらえば良いのです。


先日のことですが、祖母の遺品である着物を専門の業者の査定を受け、買い取っていただきました。


私たちが何度も着るような着物はなく、ただタンスの奥で眠らせておいても祖母の本意ではないでしょうし、着てくれる人に引き渡すのが、一番いいという話になったのです。


価値をきちんと評価してもらいたいと思い、複数の業者で査定を受けました。


一点で高値がつくようなものはなく、提示されたのは全部まとめての値段でした。


最終的に、条件もよく、満足できる価格をつけた業者に引き取ってもらいました。


絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方はかなりいるのではないでしょうか。


着ていた人のことを考えれば捨てたくないですし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


その中で、着物の買い取りを考えているなら、専門店の一つまずは友禅市場に問い合わせてください。


査定はもちろん無料、送料も無料なので安心です。


無料査定ならば、とりあえず価値を知りたい方にもおすすめです。


着物の処分を考えている方、まずは試しでこの店のホームページをのぞいてみてください。


成人式の振袖と言えば、誰でもそれなりの思い出とか、思い入れがあるわけで、売るなんて考えられないという人も案外いるようですが、案外場所もとるので、邪魔になるくらいなら手放してお金に換えることにすれば思い出を清算できると思います。


上質の生地で、色や柄も品のいいものならそれなりの評価が期待できます。


思い出よりも、これからの生活に役立つお金が手に入るでしょう。


毎年毎年、仕舞ったままの古い着物をどうにか処分したいとは思うのですが、形見の品でもあるしと思うと、滅多なところへは出せないと思い、今まで来てしまいました。


ただ、結構買取業者さんって増えてきてるみたいなんです。


ネットで調べて驚きました。


和服を着たい人って多いんですね。


高額買取の例も具体的に紹介されていて、着物の買取を専門にしている業者さんというのは古着屋やリサイクルショップとは全然違うなと思いました。


とりあえず問い合わせして、査定を依頼しようと思います。


04:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++