知っておきたい着物買取のコツ

2017年08月11日(金)
【友達の話によれば、祖母が亡くなり、着】
友達の話によれば、祖母が亡くなり、着物を譲られたけれどもリサイクルに出したいけど、どこか買い取ってくれるところはないかと周りに聞いて回っています。


ものはいいそうですが、すれたりほつれたりもあるようで査定しても値がつかないかもしれないなんて心配もあるようです。


まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。


傷んでいない、きれいな着物を買い取りたいでしょうね。


そういう話を何人にもされたようで、友達も売るのはもういいと思ったようです。


着ることがなくなった着物は思い切って、中古着物専門の業者さんに買い取ってもらうと良いですね。


たとえば紬などは流行に左右されず、結城や牛首のような品でなくても、どんな種類でも買い取ってくれるようです。


リサイクル店より見る目があるので、相応の価格がつくのが嬉しいですね。


それ以外には、友禅やブランド着物なども扱っているようです。


一度問い合わせてみてはどうでしょう。


着物買取業者はトータルで売ることを考えているので、着物のみならず、和装小物も積極的に買い取っています。


そのことを考えれば、小物まで合わせて買い取ってもらうことでいろいろな品を仕入れることができるので査定価格を高目におまけしてくれる業者の話もよく耳にします。


和装小物は細かいものがいろいろありますが、どれでも使わないものを処分も兼ねて、着物と一緒に無料宅配査定のサービスを利用すれば不要品の処分と、買取が同時にできます。


思い出や思い入れの詰まった着物を少しでも高値で買い取ってもらいたいと思うのは当たり前です。


何軒かの業者を回り、査定価格をメモして業者ごとの価格の違いを調べてください。


査定後、キャンセル可能な業者を訪ねることをすすめます。


査定額の比較を終えて、金額も対応も信頼できる、良い業者と話を進めていくために査定のときに、条件を出されたとすれば、データの一つとして確認し、十分比較しましょう。


これから着物を買い取りに出す方が一番気にすることは、どの業者に持ち込むといいかと考えて何を基準にすればいいか、わからないことです。


今はネット検索すれば多くの業者にヒットするご時世なので自分に合った業者を見つけるのは非常に難しくなっています。


着物の買取を行う町の古着屋もたくさんありますが、高値がつくかなと思うなら、着物の専門店に依頼するのがベターです。


専門店ならば、着物の価値を十分知っている鑑定人が見てくれるので付加価値も含めて、きちんと評価してもらえるでしょう。


06:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++