知っておきたい着物買取のコツ

2018年06月01日(金)
【一般的に質屋さんはなんでも扱うと思われがちです】
一般的に質屋さんはなんでも扱うと思われがちですが、和服を行わないところも少なくないですから、持参する前にあらかじめ問い合わせたほうが良いですね。


買取なら、中古着物専門の業者のほうが、プロの目で査定してもらえ高値がつきやすいので、良い着物を持っている方ほど専門店がおすすめです。


わざわざ遠くの専門店に行かなくてもウェブ検索で見つけられます。


手間をかけるだけの価値はあると思います。


大切な着物を処分するときは、元の価格を考えたら、誠実な買取業者を選ばなければ、買い叩かれてしまうこともあります。


着物買取でのトラブルというとやはり、無茶な査定額(かなり安値)が一番多く、そのほかに宅配査定関係も増えました。


対面と違って「入れた・入れていない」の押し問答になりますね。


最初にウェブ上で業者の評判をチェックし、依頼するようにしましょう。


それと、封入前に着物の写真を撮っておくと、双方の思い違いも解消できるので、安心です。


着物の管理は、忙しい人にはかなりの負担なのでもう着ないと見込まれるなら早めに業者に依頼し、買い取ってもらった方が世のため、人のためかもしれません。


買取業者も新旧、全国各地にたくさんありますので判断が難しいときはまずはインターネットで「着物買取 ランキング」を検索して、自分の条件に合った業者を探しましょう。


良い状態で保管されているか、織りや染めの作者など査定されますが高価買い取りのためには、まず状態が良くないといけません。


着物買取の業者さんはみんな似ているような気がしますが、スピード買い取り.jpは、ネットでの口コミでは、ユーザー満足度が高い点が評価できると思います。


相談はフリーダイヤルで料金がかかりませんし、24時間・年中無休で受け付けているので、忙しくても手があいたときに相談できるんです。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


「スピード買取.jp」の名前の由来である超速の出張査定や、郵送・持込査定は原則無料で、顧客満足度が高いというのもナルホドと思いました。


祖母の遺品を整理し、形見分けを進めているところ、かなりの数の着物があることがわかりました。


着物の買取専門業者があると聞き、調べてみたところ電話かメールで連絡すればどこまでも買取の車を出してくれるところも何軒かあると知りました。


売りたいものを全部まとめると大変な数でひとりでお店に運ぶなんてありえないと途方に暮れていたのでこういうサービスが欲しかったと思いました。


21:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++