知っておきたい着物買取のコツ

2018年06月02日(土)
【家を建て替えることが決まったの】
家を建て替えることが決まったのでこの際だからと整理を進めていたら反物が出てきたのでびっくりしました。


手入れはされていませんでしたが、しまっていた場所が良く素人目に傷みは見られずたぶん上物だと思います。


ネットで着物買取業者のサイトを調べてみると、反物も着物と同じ扱いで買い取ってもらえるそうです。


今後もこの反物を使うことはなさそうなので、買い取ってもらえれば、こちらとしてはありがたいです。


着ることがなくなった着物は思い切って、買取専門店で買い取ってもらうのも良いですね。


振袖や訪問着以外にも、紬の着物だって、地域ごとに差異があるのが面白く、根強い人気があるので、きちんと査定して買い取ってくれます。


専門店なので買取額も高めなのが良いですね。


紬はお対にすることも多いですが、あればセットのほうが高値です。


また、友禅や状態の良い夏の絽や紗なども取扱対象のようです。


検討する価値はありそうです。


自分で仕立てた着物だけでなく、譲られたものなど結構あって着物の買取サービスを利用される方もどこかで聞いたことがあるでしょう。


着物を売ろうと考えているが、どれが高く売れるのか素朴に考えるところですが、需要が多いのは何といっても訪問着です。


訪問着は色柄とも、さほど年齢で限定されず、未婚、既婚を問わず、幅広い場面で着られるからです。


訪問着を買い取ってもらおうかとお考えの方、査定だけでも受けてみることをおすすめします。


普通、着物を売る機会って殆どないですよね。


処分を考えているのなら、高値売却のために和服買取店の評判のチェックぐらいはしておきたいものです。


評判もサービスも良い和服専門業者を見つけ出し、2社、もしくは、3社に見積もらせ、その査定結果を比べると目安になると思います。


買取値や査定理由が明確なところを選ぶと納得のいく取引ができるでしょう。


たとえ未使用の着物で、傷みがなくても、どんなものでも高く買い取ってくれるわけではありません。


未使用の着物であっても経年劣化は多少なりともあるので糸が弱くなるなど、状態が悪くなることもあります。


何回着たかは絶対的な価値ではありません。


査定したときの状態が悪ければ価値はありません。


未使用で着るあてもなく、保管状態も悪くないという着物をお持ちの方、無料査定を受けられる業者を探してください。


22:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++