知っておきたい着物買取のコツ

2018年06月03日(日)
【着物は着るのも見るのも良いものですが】
着物は着るのも見るのも良いものですがお手入れするのは結構負担ですよね。


虫干しで空気を通し、畳むときには和紙を入れ替え保管は桐箪笥に入れてと、十分手間をかけないと状態を保てません。


もし手持ちの着物で、着る機会がないもの、サイズが合わなくなったものがあれば買取を考えてもいいのではないでしょうか。


次に着てくれる人がいるでしょうし、大変なお手入れも少しは減ることでしょう。


売りたい着物があれば、そこで終始気にするのが買取価格に納得できるかどうかなのでしょうね。


相場がわかればと思うかもしれませんが、相場はないというべきで、素材も、仕立ても、状態も、サイズも問題になるのでそうした条件を全部考え合わせて査定されます。


そうした価値を理解している鑑定士に見てもらうのが一番です。


どこでも、査定は無料で行っていますから、買取を考えている方は、すぐに電話した方がいいですよ。


私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。


新しくて着ずれ感がない着物などが高値になり、汚れや傷みがあると、たとえ高価だった着物でも査定は下がり、買い取ってくれなかったりすることもあるそうで、だいたい私が思っていた通りでした。


値段がつかないというものはさすがになさそうだし、とりあえず買取査定に出してみようと思います。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、ネット専業の『スピード買取.jp』は、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


査定や売買に関する相談は無料ですし、365日?24時間、オペレーターが待機していますから、忙しくても手があいたときに問い合わせできる点が嬉しいですね。


相談は、スマホを含む携帯電話からの通話にも対応しています。


査定は無料で、持込・出張・宅配便の3種類から選べるので、気軽に相談できますね。


近頃ネットを見ていると、着物買取業者の広告をよく目にするようになりました。


もったいないからと手放さないでいると、きちんと管理しているつもりでも、染料そのものの劣化もあって思い入れとは裏腹に、価値が落ちてしまいます。


新しくて状態が良い着物は専門店ならではの高額査定がつくこともあるので、なるべく早めに査定依頼して、買い取ってもらうと、着物も生き返ると思います。


22:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++